2018年 06月 20日 ( 1 )

地震・・・☆

発表会が無事に終わって1週間のお休みを頂き、さぁ〜また新しい1週間の始まりと思った6月18日(月)の朝、洗面所で顔を洗おうとしていたその時激しい揺れに襲われました・・・149.png

最初ぐらぁ〜っと揺れたと思った瞬間、すぐにガタガタっと大きな音と共に家(マンション)が大きく激しく揺れ動きました。

あぁ・・・また!
あの阪神淡路大震災の時の事が頭をよぎりました・・・148.png

しばらくして大きな揺れは収まりましたが、精神的な動揺は収まりません・・・137.png

その後も数回小さな地震があって夜も眠れませんでした。夜中にも何回か揺れて横になっていてもずっと揺れている感触が残っていました。

阪神淡路大震災の時は食器は一枚も割れなかったのですが、今回は数枚のお皿やカップがわれました。
長女の部屋にあった細長いCDラックが倒れてグチャグチャに散乱しました。

f0177125_00310232.jpeg

一番上の段は背中側に穴が開いています。
こうなったら大型ゴミで処分かな〜と思っていたら、暇なオトウサンがせっせせっせと直しました・・・101.png

一番上の段は背中側がありませんが、長女のベッドサイドにある細い本棚にガムテープで止めてありました・・・105.png
また揺れるかもしれないな…と思って放置していましたが、とりあえずキレイに片付きました。
まだまだしばらくは心配ですが、次女の家族も全員無事でホッとしました。

阪神淡路大震災のあと、もう生きている間にこんな大きな地震に見舞われ事はないだろうと思っていましたが、まさか再び同じ恐怖を味わうとは思ってもいませんでした。

どうか、もう起こりませんように・・・117.png



by satoko29526 | 2018-06-20 00:17 | 今日のできごと | Comments(2)