2008年 10月 14日 ( 1 )

またまたお客様・・・☆

今日は、コーラスのメンバーで同じピアノの先生仲間のIさんがお嬢さんと一緒に遊びに来られました~・・・016.gif
私は、毎年このお友達に発表会の曲を人前で弾く練習も兼ねて聴いてもらっているんです。ヘタなのはよくご存じで、いまさら隠すこともございませんので・・・・012.gif

さて、そんなお友達がお嬢さんのピアノを聴かせて下さる・・・という事で我が家に来て下さいました~・・・・001.gif 近々、ピアノを弾く機会があってその前に一度弾いておきたいという事でした。

曲は、バッハ、ショパンの遺作のノクターン、ベートーヴェンのソナタ悲愴1楽章でした。
とても綺麗な音で若々しい演奏に聴き入ってしまいましたよ~・・・・010.gif

お友達の結婚式で、花嫁と花嫁の父がデュエットで歌われる曲の伴奏も頼まれて弾かれるので、その歌を私に歌って欲しいと言われました。その曲をよ~~く見ると・・・なんとなんと!! 偶然ですがギロックフェティバルで歌う曲と同じ曲でした。
グッタイミングとはいえ、発声練習もなしでいきなり上のAの音はきつかったですがなんとか歌えました・・・・あは~・・・045.gif

ピアノ演奏と歌と伴奏のあとは、楽しいおしゃべりとランチタイムです。しかし・・・今日もまた写真を撮るのを忘れました・・・・・021.gif Iさんが手作りでチーズケーキを持って来て下さったのですが、その画像もありませ~ん・・・・。

美味しいものと楽しいおしゃべり・・・・あっという間に過ぎましたが、これもまた日々のエネルギー源ですね・・・043.gif

by satoko29526 | 2008-10-14 22:10 | 今日のできごと | Comments(0)