ちょっとだけ庭が・・・☆

お昼まで1時間半ほど練習したあと、急に思い立ってコーナンまで運動兼ねて歩いて行って来ました。ホントに思い立ったらスグ!・・・・の人間なもんでね・・・・あはは・・・。

ちょっと前にやっとこさ綺麗になったネコ額庭にお花でも~・・・とお花の苗を買いに行って来ました。私、ホントに植物にはうとくて、全然お花の名前も種類も知らないんですよ・・・。
チューリップぐらいは分かりますけどね・・・・012.gif

なんだかよく分からないけど、とりあえず可愛くて冬に咲いているようなお花を買ってきました。パンジーだけでもいろんな種類があるんですね~・・・へぇ~・・・。
ちょっとだけ庭が・・・☆_f0177125_0335176.jpg

頑張って思い切ってたくさん買ったつもりが・・・・実際に植えてみると…あれぇ~・・なんだか寂し~な~・・・・・026.gif 数にして32個も買ってきたんですがダメですね~。明日、コーラスの帰りにもうちょっと買ってくるかな・・・。
ちょっとだけ庭が・・・☆_f0177125_0363425.jpg

右側の薄い水色の花がカルイザワパンジー、左側がパンジー
ちょっとだけ庭が・・・☆_f0177125_0364655.jpg

左からカルイザワパンジー、マーガレットコリーン、クリスマスローズ
ちょっとだけ庭が・・・☆_f0177125_0365872.jpg

これがジュリアン・・・・・お花だけ見て名前が分かるのってやっぱりパンジーだけだわ・・・045.gif
帰って来て、簡単にお昼を済ませたあとネコ額庭に出て、、まずは大きなシャベルで掘り起こしましたよ。そして、またまた雑草の根っこと格闘して取り除きました。結構この姿勢って腰が痛くなるんだわ・・・・ううっ・・・・026.gif

やり出したら止まらない勢いで1時間かかって買ってきたお花を植えました~・・・056.gif

よく、世の中にあるお花がいっぱいの花壇って、すっごく綺麗に花が咲き乱れていますよね。花壇にビッチリ植えているお花って、思ったよりもたくさんの数が植わっているという事が分かりましたよ。たくさんあると思っていたけど、実際に植えてみるとこんなせま~いネコ額庭でもお花の数がパラパラでショボク見えるんですからね・・・・044.gif
まっ、とりあえず庭に関しての責任は大方完了したという事にしましょう・・・・ふぅ~・・042.gif
あと、空いているところはオトウサンがオランダからチューリップの球根を買って来てくれる予定なのでそれを植える事にします。

by satoko29526 | 2008-11-20 00:56 | ネコ額庭 | Comments(6)

Commented by みかん at 2008-11-20 01:09 x
お疲れ様でした!
本当に、庭仕事って腰にも負担がかかるしけっこう疲れますよね。
苗は最初は小さいからさびしい感じがするけど、どんどん大きくなると思うので、きっと大丈夫!
ジュリアンはもしかしたら、もう少し間を空けて植えてもよかったかもしれないぐらいなので、きっと大丈夫ですよ。
植木鉢でしか育てたことがないのでよくわからないですけどね。
色とりどりの花たち、これから楽しみですね!
Commented by ももたろう at 2008-11-20 16:33 x
パンジー、ビオラは花期も長くて、どんどん大きくなりますから、今は寂しいぐらいがいいですよ~~チューリップは花期が短いのでうえきばちで育てて、花が散ったら撤収しています。ずぼらな私はハーブを中心に植えています。料理、ティーにも楽しめほって置いても強いです。
Commented by ばっは at 2008-11-20 16:41 x
私もみかんさんと同じ事思いました。
もう少し間を空けて植えた方がいいと思う。。
あっという間にどんどん大きくなりますよ。

植えた物によっては,増えすぎて困る物もあります。。

Commented by satoko29526 at 2008-11-20 20:57
みかんちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。今日もやっぱり腰が痛くなりましたよ・・・。
そうですね~アドバイス通り、ジュリアンの間を少し開けて植え直しましたよ。みかんちゃんちのお花や植物はいきいきとしていますよね。
本当に育てるのお上手ですね。私はさっぱりですがお花が咲くのは見ていても楽しいですね~。うまく育つといいのですけど・・・。
近くだったら教えてもらうのにね・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-11-20 21:00
ももたろうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。パンジーは外でよく綺麗に咲いているのを見かけますよね。それで植えてみたんです。長く咲き続けてくれるといいです・・・。
チューリップは本当に咲いている期間が短いですよね。
ハーブも素敵ですね~。知識がないので全然分からないんですけど
いつか私もやってみようかな・・・。
Commented by satoko29526 at 2008-11-20 21:02
ばっはさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。これから寒くなってきますけど、どんどん増えて行きますか~?増えすぎた時はどうしたらいいんでしょうか・・?
カットしていったらいいんですか~?小さな庭が、綺麗になっている期間もそう長くはなさそうですね・・・・私の場合・・・・(笑)
とりあえず頑張ります。