ザルツブルクより・・・☆

みな様・・・・ご無沙汰しています・・・・001.gif
関空からオランダのアムステルダム行きの飛行機に乗って12時間半、アムステルダムでオトウサンと待ち合わせして、ウィーンへの乗り継ぎ待ちで4時間、ウィーンまで2時間弱・・・・と
家を出てから合計丸一日かかってウィーンの到着しましたよ・・・016.gif

ウィーンでは、パソコンも携帯も繋がらずに全くネットをお休み状態でした。
オランダに行った時には、携帯でブログアップも出来たのですが、ウィーンは全然ダメでした。

今日、オトウサンがレンタカーを借りて高速をぶっ飛ばして3時間弱でザルツブルクに
到着しましたよ~。距離で言うと300kmですから・・・大阪から静岡あたり位まででしょうか~?
ザルツブルクより・・・☆_f0177125_651131.jpg

三車線ある高速でビュンビュン飛ばしても平気な感じでした・・・実質100km以上は出ていましたけど・・・・005.gif
だんだんザルツブルクの文字が大きくなって来て・・・ううっ・・・ドキドキ・・・053.gif
午後三時半過ぎにホテルに着いて、とりあえずチェックインして荷物を置きます。
そして、オトウサンと一緒に早速街中見物に出かけましたよ。
明日、もう一度ゆっくり見て回る予定ですが、ざ~っとね・・・。
ザルツブルクより・・・☆_f0177125_6511985.jpg

これが、モーツァルトの生家・・・私の憧れのモーツァルトがここで生まれたんです・・・・。
ううっ・・・感激・・・・010.gif 明日、中に入って見物です。
ザルツブルクより・・・☆_f0177125_6513632.jpg

ここは、映画「サウンドオブミュージック」で、マリア先生と子ども達が「ドレミの歌」を
練習しながら登ってきた階段のあるメンフィスベルクの階段です・・・・。
後ろに見えるのがホーエンザルツブルク城塞と修道院や代大聖堂のある街並みです。

ウィーンの様子は、またあらためてアップしたいと思います~・・・043.gif
なんとか元気にオトウサンと喧嘩もせずに・・・・楽しんでいます~♪

また、続く・・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-11-03 07:03 | お出かけ | Comments(0)