あわただしい一日・・・☆

今日は、大阪市内に住んでいる私の姉が、本当に7~8年ぶりぐらいで遊びに来てくれました。大阪市内に住んでいるとはいえ、お互いに仕事もあるし忙しくて、娘たちも大きくなって来ると、遊びに行ったり来たりする理由もなくなって行き来もなくなてしまいました。
f0177125_10427.jpg
姉は私より8歳年上ですが、ヒジョーに元気です。最近のもっぱらの楽しみは、働いて貯めたお金で旅行を楽しむ・・・という事です。特に海外に旅行に熱中です。

体が元気でないと旅行も楽しめないから・・・・と貯めては使い、貯めては使い・・・・とホントに人生謳歌しています・・・・・005.gif

今日は、ちょっと前に行った「赤毛のアンを訪ねて」・・・というツアーでカナダのプリンスエドワード島に行った時のお土産を持ってきてくれました~・・・・001.gif

我が家に来るのは、も~何年振りかな・・・?と思い出せないぐらいですから、家の中のあっちこっを覗きまわっていました・・・・037.gif お互いに勝手知ったる他人の家・・・という感じですが、遠慮がない姉妹というのは面白いなぁ~・・と思います・・・。

次女&マゴもやってきて一緒にランチしてケーキ食べておしゃべりに花が咲きました~♪
あまりにしゃべり過ぎてすっかり写真を撮るのを忘れました・・・・したがって画像ありません・・・011.gif

夕方までおしゃべりを楽しんで姉が帰る時に、送りがてら私も一緒に駅まで行きました。
ふふふ…実は、まだまだ大きな声では言えませんが、新しい習い事の一回目があるんです。

いつまで続くか、続けられるのか・・・・まだまだ全然自信がありませんので、今の段階では公にできませんが、いつか自分で大丈夫・・・・と自信を持てましたらまたお知らせさせて頂きますね~。ですから「こっそりと私にだけ教えて・・・・」と聞かないで下さいね~よろしくです・・・・おほほ・・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-10-13 01:09 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by spur at 2008-10-13 23:30 x
姉妹っていいですよね〜私も6つ離れた姉がいます。
子供の頃はちっとも相手をしてくれなかったけど
今は一緒に映画を見たり、ショッピングしたり・・・

あっ
こぐま、前期の通信簿もらってきまして・・
Fujiwaraさんの教材のお陰で
音楽全部が「よくできる」だったんです!
ちっとも覚えようとしないし
こりゃダメだーーって思ってたのでびっくりしちゃいました(笑)
自然と記憶に残る教材だったんだと思います!
ありがとうございました。
Commented by のりのり at 2008-10-14 09:05 x
Fjiwaraさん、この忙しいのにまた何か始めたんですが!
そのエネルギーはいったいどこから・・・・!!!

姉妹っていいですね。
私なんか兄だから何も話す事がない。
面白くないです。

特に大人になってからが、いいでしょうね。
本当、うらやましいです!
Commented by satoko29526 at 2008-10-14 20:33
spurさん、こんばんは。
そうですね~私も小さい時は8歳も年が違うと
子供と大人という感じでしたが、私が大学に入ったころから
ググッと近づきましたね。同じように一緒に映画を観たりショッピングに行ったり・・・とね。

こぐまちゃん・・・スゴイですね~♪
私の教材がお役にたったんですか~?ホントですか~??
本当にならずっごく嬉しいです~~~☆

年齢に関係なく遊びながら音楽を楽しめたらいいんですね。
こちらこそありがとうございました。そういうご感想が何より嬉しいです。
Commented by satoko29526 at 2008-10-14 20:36
のりのりさん、こんばんは。
うふふふ・・・またまた私の好奇心が働いて・・・という所です。
いつまで続けられるかが最大のポイントです・・・(笑)

女姉妹は本当にいいですね。
お互いに大人になって、特に子供を持つようになってから
話がさらに弾むようになりました。