お勉強会でした・・・☆

今日は、二か月ぶりの新ラ・メールのお勉強会でした・・・001.gif
毎年8月はお休みになっていますのでお勉強会として集まるのは久しぶりですが、7・8月は発表会シーズンでもあるので、その時々でメンバーとは会っているんです。

そんな今月のお勉強のテーマは・・・・006.gif・・・というほどのものじゃありませんが、7・8月に発表会をされた先生方のDVDを見せて頂きながら、解説やいろんな選曲についてのお話をお聞きしました。

M先生とF先生の発表会は、それぞれが工夫とアイデア、そしてレッスンや生徒に対する熱い思いが感じられる発表会で、その努力やパワーには大きく感心させられてしまいましたね・・・016.gif 本当にいつもながらこのメンバーのパワーはスゴイです。

大きく刺激をもらって、私も来年に向けて頑張らねば・・・と思いました。しかし、皆さん私よりもお若いだけあって少々私のパワーはレベルダウンしつつありますが、それなりに・・・それなりに・・・頑張ろうと思いましたよ。そして、この夏に出来あがった手作り教則本を先生方に見て頂くと、今日来られた先生方全員が欲しいと言って下さいました・・・・嬉しかったです~053.gif 私が自分の生徒のために作った教本でしたが、同じようにレッスンで活用して頂けるようで本当に嬉しかったです。ご注文頂いた分は早速作らせて頂きますね~・・・♪
お勉強会でした・・・☆_f0177125_113618.jpg

そして、終わったあとは、ひさしぶりのみんなとのランチタイムです~043.gif ここでも旦那のグチ、子供のグチ・・・・と話題は尽きませんでしたね。ひとときストレス発散の時間でした。
お勉強会でした・・・☆_f0177125_134917.jpg

今日は、先日に続いて娘&マゴが晩御飯を食べに来る…と言っていたので、大急ぎで帰って晩御飯の仕度でした・・・・。夕方にお風呂も済ませてやって来ましたよ。私はレッスンが遅くまであったので、その間にご飯は先に済ませていました。

相変わらず電車が大好きなマゴです・・・どこでも電車デンシャ・・・と遊びます。今日は敷居を線路代わりにして遊んでいました・・・・037.gif
コード類が散乱していますが・・・・・あはは・・・見ない事にして下さいませ・・・・012.gif

by satoko29526 | 2008-09-13 01:11 | ラ・メール | Comments(2)

Commented by Miyuki at 2008-09-13 17:01 x
うちの息子がかわいかったころ・・(遠い目)
同じように敷居を線路していました。
ひらがなは電車にのったときの駅名で覚えてましたね。
アナウンスがはいりますし、ひらがなで大きく書いてありますしね。

で、わたしも先生が作られた本売っていただけませんでしょうか!
Commented by satoko29526 at 2008-09-14 01:43
Miyukiさん、こんばんは。
坊ちゃん可愛かったでしょうね~♪でも、可愛いのもこのぐらいまでなんでしょうか・・・。最近はいうこときかないしわんぱくを通り越してゴンタになっています・・・(笑)

私が作った本ですが、実物を見てからの方がいいのでは・・?と思いますが如何でしょうか?思っていたのと違っているかもしれませんし、お役に立てないと申し訳ありませんので・・・・。
どこかで見て頂けるといいのですが・・・・。