真夏の忘れもの・・・☆

今日は、イチオウ発表会も昨日無事に終わって気持ち的にかなり~いい気分で過ごした一日でした。も~ピアノの練習必死でしなくってもいいんだぁ~・・・♪041.gif ・・・と思っているのに、何故か「今度はどれ弾こうかなぁ~」・・・といろんなピアノの本をひっぱり出して弾いている自分がおかしかったです・・・・。

気負いがなくなって、楽しんでピアノを弾ける嬉しさを味わうかのようにピアノを弾いているんですね~・・・。けっして、うまく弾けるわけではないけど、最近はまわり回ってピアノを弾くことの楽しさを改めて楽しめるようになったと思っています。

次は何にしようかなぁ~・・・と思っている間だけがいいのかもしれないけれどね・・・・037.gif きっその次に来るのは「弾けなぁ~い・・」「練習しなくっちゃ・・・」だと思うからね・・・今のうちにしっかり楽しんでおきます・・・・ほほほ・・・023.gif

さて、今年の猛暑・・・すごかったですね~・・・暑くって暑くって外に出るのだけでも勇気が要りましたよね・・・・・。そんな今年の猛暑で、我が家のネコ額庭は・・・・無残にも再びジャングル化しております。

あの6月の発表会のあと、苦労して雑草を抜いて綺麗にしたはずだったネコ額庭ですが・・・あっという間に草ぼ~ぼ~の猫じゃらしも揺れるジャングルになってしまいました。

はぁ~・・・あの苦労は一体何だったんだろう~・・・・021.gif 朝起きて涼しい間に少しずつ再び雑草との闘いが始まりました。ホントにちょっとずつですけどね。

んで・・・雑草の中に埋もれるようにして伸びているカラーの葉っぱの上に・・・ぎょぉぉぉ~!!
大っきな・・・・幼虫が・・・・しかもエグイ色・・・・・005.gif
真夏の忘れもの・・・☆_f0177125_0345644.jpg
真夏の忘れもの・・・☆_f0177125_035732.jpg
真夏の忘れもの・・・☆_f0177125_0351870.jpg

す・・・すみません・・・・エグイものをお見せしてしまいましたね・・・・しかも3匹・・・。
あの~これ・・・やっぱり退治した方がいいんでしょうか・・・・?あれだけ生えている雑草には見向きもせず、弱弱しく生えているカラーの葉っぱをむしゃむしゃ食べているんですからね。それに、これって「蛾」ですもんね・・・・。どなたかよろしければ教えて下さい~。

週末に友達と広島に旅行に行ってきた長女がお土産を買ってきてくれました~。
真夏の忘れもの・・・☆_f0177125_039743.jpg

ず~っとず~っと欲しいと思っていたチークブラシです~・・・・上等のヤツ・・・くくっ・・・037.gif
う~ン・・・・嬉しいいぴょ~ん・・・053.gif いつもよりも美しくついたような気がするほお紅でしたよ~・・・・・010.gif

by satoko29526 | 2008-09-02 00:45 | 日常 | Comments(7)

Commented by みあんこ at 2008-09-02 08:40 x
おくればせながら、、、発表会お疲れ様でした♪
本当にすごいですね!いつも先生からパワーを頂いています^^
私もあと二週間、でもさっぱり弾けません。
いつになってもきっと弾けないんだなぁーと思います(笑)
あ、、上の画像の幼虫さん。すごいですねー(汗)
ギャーーって感じですよね。だから私も草取り嫌いです。
Commented by mianko-piano at 2008-09-02 08:43
ログインして再登場(笑)
先生もエキサイトにいらしていたんですねー。
浦島太郎状態のわたし。
リンクいただきました♪
Commented by しのぶ at 2008-09-02 13:21 x
私もやっと発表会が終わりました・・・。
もうやれやれです↓
今年は発熱&気分が悪い状態での発表会だったのでどうなる事がと思いましたが、中高生がしっかりと働いてくれたのでなんとか無事終わりました(≧∞≦)

先生もお疲れ様でした♪
Commented by satoko29526 at 2008-09-02 23:28
みあんこさん、こんばんは。
ありがとうございます。いえいえ~全然すごくないですよ~。
ラ・メールの仲間も一緒に出たんですよ・・・。他の先生の方がずっと
頑張ってらっしゃいましたよ。
みあんこさんもあと2週間で発表会なんですね。最後の追い込みはきっと効果が上がりますので頑張ってくださいね。

エキサイトのリンクありがとうございます。私の方もよろしくお願いいたしますね。

あの・・・幼虫・・・・まだ退治していません・・・・あぅ~!
Commented by satoko29526 at 2008-09-02 23:31
しのぶさん、こんばんは。
発表会、無事に終わられたんですね。お疲れ様でした。
先生の体調が悪かったのですか・・・?生徒さんのコンディションも
大変ですよね~。とにかく生徒さんも頑張って下さって良かったですね。
ゆっくり体を休めて下さいね。
Commented by すみにゃん at 2008-09-03 01:19 x
次男が調べてくれました。
一番下の幼虫は「せすじすずめ」というスズメ蛾の仲間らしいです。
Commented by satoko29526 at 2008-09-04 01:03
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございました。私も調べてみたんですよ~。
どれも蛾みたいで、カラーの葉っぱを食べつくす勢いだったので
とりあえず葉っぱの上からどけました。
気持ち悪いですね・・・・。