夏休みの宿題・・・☆

ダウン症のK君のために作っていた教則本ができましたよ~・・・。
題名は結局いいのが思いつかずにそのままです。
夏休みの宿題・・・☆_f0177125_152539.jpg

両面印刷にしたので、ページをめくった時に裏に次の曲プリントるようにしているのですが、気がついてみたら同じページがもう一枚続いていたり・・・と印刷のうっかりミスも何枚かあって、専用紙が勿体ないことをしました・・・。

やりだすと熱中するタイプなので、気温が暑い中、汗かきかき私もヒートアップして作っていました・・・042.gif しかし、印刷って専用紙だと時間かかりますね・・・。

一回プリントが始まるとジーコジーコ・・・って終わるまでじっとパソコンの前に座っているのも時間がもったいないので、印刷ON・・・しては、ピアノの部屋に行きピアノの練習にいそしみましたよ・・・・・。

あらっ!・・・・こんなお盆の暑い中練習して・・・??・・・って、この二日間サボってしまいましたが、月末に発表会があるもんで夏休みだ~・・・・なんてのんびりしていられないのですよ・・・ホントはね・・・・・023.gif しかし、まわりのお宅もお盆休みでのんびりされておるでしょうから、ナマ音で練習するのはさすがに気が引けましたので、サイレントでね・・・・。

んで・・・夏休みに作ってあげるからね~・・・というK君との約束はイチオウはたしましたよ~・・・・やれやれ無事に出来てよかったぁ~・・・・ホッ・・・・012.gif

夕方まで印刷かかっていましたが、途中で休憩して、今日は夕方から、娘たち&マゴと一緒にお出かけです~♪
今日は毎年恒例の「たそがれコンサート」・・・というセルシー広場でのイベントに、婿が所属しているウインドアンサンブルが出演するので、それを聴きに行くのです。昔は次女もそこで一緒に出演していたのですが、子育て真っ最中でお休みです。
夏休みの宿題・・・☆_f0177125_291882.jpg

演奏中、ず~っとあっちこち走り回っていたマゴですが、あちらのご両親もマゴ会いたさにわざわざ堺からお見えになっていました・・・・。

私同様に可愛くて仕方がないマゴですが、演奏中ひっきりなしにダ~ッ!!・・・と走り回っているのを追いかけるのにかなりお疲れの様子でした。汗びっしょりになって追いかけまわていましたよ。演奏中には「おっと~ぅしゃぁ~ん~!!」・・・・と大きな声で叫んでいるし・・・・あとで婿に聞いたら「も~まる聞こえでしたよ・・・」ですって・・・037.gif 誰に似たんだか声だけはデカイんだ・・・。

昼間の暑さが夕方になっていく分かおさまって、時おりそよいで来る涼しい風がふっと肌で感じられてしのぎやすかったですよ・・・・043.gif

この夏休みのイベントは、あと発表会を残すのみとなりましたね・・・・・。イマイチ練習に身が入っておりませんが、とにかく教則本も出来たことだし頑張るかねぇ~・・・・。

by satoko29526 | 2008-08-16 02:24 | 教材 | Comments(2)

Commented by ms-kitty at 2008-08-17 22:07
すご~~~い、出来上がったのですね~。
それにしてもダウン症でここまで弾けるようになるなんてすごいです。
うちの子も将来Kくんのようになれるようキティもがんばりま~す。
ところで「めぞん一刻」買いまちたよ~。古本ですが・・
文庫だったのでちょっと字が小さくて見づらいけど、頑張って読みます。
全10巻なのでいつ読み終わるかわかりませんが、読み終わったら
Fujiwaraさんのところにレンタルいたしますね。
Commented by satoko29526 at 2008-08-18 01:26
キティちゃん、こんばんは~。
ありがとうございます~とりあえず一つ目は何とか完成しましたよ。
そうなんです~ダウン症のK君は本当によく頑張っていると思います。
最初はほとんど何にも出来なかったんですけどね。根気と時間がかかりますけど、少しでも進歩が見えると嬉しいですよね。

おお~!「めぞん一刻」の本を買われたんですね…☆文庫の方が字は小さいけど場所とらないしいいですね。
全然急ぎませんので、またいつかそちら方面に行った時にでもレンタルされて下さいね~。いつも本当にありがとうございます。