あの感動を再び・・・☆

4月に東京に観に行ったオペラが金曜日にNエッチKで放送されることが分かって、長女に丁重にお願いしてDVDに録画してもらいました・・・・016.gif
長女のパソコンはテレビが映るタイプなので編集までしてくれてDVDが出来上がりました。

4月に観たオペラは東京の森2008のいろんなプログラムの中のひとつで
演目はチャイコフスキーの「エフゲニー・オネーギン」でした。全く初めてのオペラでしたが
その物語だけでなくソリストの演奏の素晴らしさもオーケストラの演奏も最高で、
指揮者の小澤征爾さんの振り出すタクトから生み出される音楽は、心に染み渡る
感動の連続でしたね。

大阪に帰って来てもその興奮の余韻がしばらくは続いていましたから
その感動がどれほどだったかがわかります・・・・・うん・・・。

そして、その感動をもう一度観れるとは思ってもいなかったのでも~最高に嬉しいです~・・・・053.gif
その時は客席からは全く見えなかった小澤征爾さんのいろんな表情がDVDでは
はっきりと映し出されていて、それを見る事が出来るのも嬉しいですね~♪
あの感動を再び・・・☆_f0177125_138652.jpg

観たい時に何回でも観れるんですからね・・・・市販の何千円もするようなDVDが
タダで手に入ったようでホント・・・・嬉しい~・・・♪

こうしてまだまだ私の趣味のオペラ鑑賞はいつまでも終わることなく・・・・つ・づ・く・・・・・・・のだ010.gif

by satoko29526 | 2008-07-22 01:46 | 趣味 | Comments(0)