電気屋さん・・・☆

こう暑くなると、扇風機は必需品ですね・・・042.gif
前はひとり一台ずつの扇風機があったのですが壊れてしまってニ台になっていました。
この暑さだと誰かに使っている扇風機を取られるとヒジョーに困ります。特に料理中は火のそばでそれでなくても暑いのにも~タマリマセンよね。

で、今日はその扇風機を買いに大型電気ショップに行ってきました。娘に教えてもらって行った電気ショップでしたがそれはスゴイ広さで電気製品の数もスゴイです・・・・・。

とりあえず目的の扇風機売り場に行って物色します。扇風機もいろいろありますね~。最初はクリップ式の小さな扇風機も考えたのですが、他の場所でも使うことを考えてやっぱり普通の置きタイプの扇風機にしました。

カートに乗せてレジに行く前に、せっかくだから冷蔵庫の下見もしておこうという事になり冷蔵庫売り場に・・・・・。
どこに行ってもたくさんのお客さんでいっぱいです。冷蔵庫売り場でも新製品をチェックするようにご夫婦で見に来ている人がたくさんいらっしゃいました。
ちょっと前から変な音や大きな音がして不気味な我が家の冷蔵庫なのですが、長女が職場で聞いてきた経験者の話によると・・・・夏の一番暑い時に冷蔵庫が壊れた人がいて、大至急なので、色や形など言ってられない状況だったそうです。

我が家の場合、キッチンの向きによって通常の右手開きの冷蔵庫ではなくて左手開きの冷蔵庫でないと困るんですね・・・・(お客様の方にドアを全開になって中が丸見えになるので・・・・)
今のも注文して左手開きにしてもらったので、買うなら注文して買わないとダメなんです。

長女は、夏の一番暑いときに壊れたらお母さんの気に入った冷蔵庫・・・・ウンヌン・・・って言ってられないよ・・・・・というのです。たぁ~しかぁ~にぃ~~・・・・009.gif
気温が上がると冷蔵庫も冷やさなくちゃいけないので、コンデンサーが必死で働くので夏場に壊れやすいそうです。

一緒に見ていたオトウサンが「買うたらどうやぁ~・・・・」と言うので結局、見るだけのつもりが冷蔵庫買っちゃいました・・・・・・038.gif
で、さっきカートに入れていた扇風機は冷蔵庫を買った時のポイントで買えることになりタダで持って帰って来ましたよ・・・・・ひょぉ~・・・・お得・・・・・053.gif

最近の扇風機・・・・すごいですよ~。後ろが全然出っ張っていないんです。まるで私の絶壁の頭みたい~・・・・・。すっきりコンパクト収納が出来る・・・・といううたい文句です。
電気屋さん・・・☆_f0177125_1523974.jpg

なんでもどんどん良くなってきている電気製品ですね~・・・・こんな大きな電気屋さんでいろんな商品を見ているといっぱいあれもこれも欲しくなってくるわ~・・・・。

by satoko29526 | 2008-07-21 02:07 | お買い物 | Comments(2)

Commented by メープル at 2008-07-22 20:57 x
こんばんわ。

我が家も左開きの冷蔵庫なんですよ。
結婚当時住んだマンションで冷蔵庫の置き場所に
悩んで左開きにしました。
家を建てた時、
冷蔵庫の扉で置き場所が決定。
その後、冷蔵庫が壊れて(夏場でした)買い換えた時の重要度?は左開き…でした。
欲しい冷蔵庫は左開きがなく断念…(T_T)

冷蔵庫は、ゆっくり、吟味して選ぶ…時間的余裕はないですよね…特に夏場は…
Commented by satoko29526 at 2008-07-22 22:33
メープルさん、こんばんは。

やっぱり夏場に壊れることが多いんですね。そして、選ぶ余地なしで・・・。扉の開閉向きって大事ですよね、使い勝手が全然違いますし。

まだ使えるし・・・・っていう思いもあって勿体無いかも・・・・と迷っていましたが主人のひとことで即決定でした・・・・気が変わらないにうちにね・・・・(笑)