オーケストラと共演・・・☆

いよいよ待ちに待ったマリオネット・マンドリンオーケストラとの共演の日です・・・・。
まぁ~共演といっても、マンドリンオーケストラのコンサートに合唱団が、マリオネットの吉田剛士さんのオリジナル曲2曲を共演するのです。

100人以上の人たちからなるマンドリン&ポルトガルギター&ギター&チェロ&ベースのオーケストラですので、それはそれは重厚な音の響きに迫力がありますね。
心地よいマンドリンオーケストラの伴奏で合唱団が歌います。

リハーサル練習のために朝11時30分に集合です。
しかし、この日どうしても都合がつかなかった生徒のレッスンがが朝9時からあったので10時30分までレッスンして大急ぎで駆けつけました。

オーケストラのリハーサル練習が長引いて、予定時間よりも少し遅れで合唱団との合同練習になりました。リハーサル練習と録音とで1時過ぎに終了。

出番は3部なので、4時30分集合までヒマです・・・・。一旦自宅に帰る人もいらっしゃいましたがこの暑い中ウチに帰ってもやっぱり暑いし・・・・ということでここで過ごすことにしました。

4時30分近くになると帰っていた人たちも戻って来ていよいよ緊張感が高まります。
みんなドレスに着替えてお揃いのイヤリングもつけて出番待ちです。

メイシアターの大ホールにはいっぱいのお客様で、オーケストラの方たちの熱気溢れる演奏と今日まで練習を重ねてきた私たち合唱団との共演は無事に終わりました~・・・・。

さて、演奏会が終わってやれやれ・・・と今日一日が普通なら終わりますが・・・・・今日の私はまだまだ終わりません・・・・・046.gif 大急ぎでウチに帰って今度はマゴのお守りです。

娘夫婦が結婚式に出席なので夕方からお預かりの予定なのです。私が留守の間にマゴが到着しているはずです。帰ってみると元気なマゴの遊び声が聞こえます。

最近、成長著しいマゴはやる事なす事危なくって目が離せません・・・・・。自分でも「あぶない・・・アブナイ・・・」と言いながらわけもわからずにあぶない事やりまくります。

夜の披露宴のために娘が帰ってきたのは10時前でしたが、その直前に撃沈致しましたよ・・・・042.gif 途中、ママが恋しくなってきたのかママバッグをずるずる引きずりながら玄関の方に向かい「カカ・・・(ママのこと)」・・・・と帰りたそうにしていました・・・・。
ママにTV電話コールしてみると繋がって、ママ&パパの顔を見てちょっとご機嫌でしたね・・・・ホッ・・・・。

コーラスの演奏会とマゴの守りと・・・・と忙しい一日はなんとか無事に終了しました。
結局娘も実家にお泊りでした。
オーケストラと共演・・・☆_f0177125_125861.jpg

朝起きてジュースを飲んでいるご機嫌のマゴです・・・・・037.gif

by satoko29526 | 2008-07-19 23:07 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by うっちゃん at 2008-07-25 10:39 x
オーケストラのメンバーです。大変お世話になりました。ドレス姿も皆さんきまっていて、素敵でした。もちろん合唱の方も素晴らしくて、弾きながら
泣きそうになりました。ありがとうございました。
Commented by satoko29526 at 2008-07-26 00:05
うっちゃんさん、こんばんは。
はじめまして・・・・。コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらこそ本当にお世話になりました。
皆さんの奏でる弦の響きがとっても心地よくって、いつも聴きながら音楽の世界に入り込んでいました。
素敵な共演をさせて頂きお礼申し上げます・・・♪