iPod・・・・☆

うふふっ・・・・とうとう買っちゃいました~・・・053.gif・・・iPod~♪
iPod・・・・☆_f0177125_2358509.jpg

昔から録音できる音源は数々使ってきました。一番最初はカセットテープの録音マイク付きから始まって、MDウォークマン(録音再生用)になって、現在使っているのが2代目MDポータブルレコーダー・・・・これももちろん録音できるものです。
iPod・・・・☆_f0177125_0201561.jpg

左から、カセットテープ   初代MDレコーダー  2代目MDレコーダーです。
だんだん小さくなって来ていますね。そして、iPodとなるわけですが録音はもちろん大量の音楽再生やフォトやビデオの再生も出来るんです~・・・016.gif

聴くだけでなく録音にこだわるのは、やっぱりコーラスの練習やコンサートでの演奏を残しておきたいというのが一番の理由ですね。コーーラスを続けて25年になりますが、過去のコンサートの録音は私の歴史の一つでもありますから貴重な宝物です。

ピアノの演奏の録音は出来るなら残したくないのですが・・・・だって失敗だったり~ヘタクソとかなんだもん・・・・・・021.gif

そこへいくとコーラスはいいですね~♪みんなで作り上げる音楽の楽しさだけでなく、声が重なり合って出来るハーモニーを感じあえるという事の喜びがありますからね~♪

生演奏を録音するなら音にこだわった録音が出来る録音専用のデジタルレコーダーがあったのですが、いろいろ説明を聞いていてもやっぱり私はiPodが欲しかったんですね~・・・。
録音も出来てパソコンに取り込んだり編集が出来るのは大きな魅力ですね。

これからはもっとコーラスだけじゃなくてピアノの自分のレッスンや声楽のレッスンにも大いに活用して使いたいです・・・・・・。

まずは19日のコーラスの本番・・・・マンドリンオーケストラとの共演のステージで録音デビューできるかな~・・・・♪

しかし、イマイチ使い方がよく分からん・・・・・むずかちいねぇ~・・・ちゃんと録音できるんやろか・・・026.gif
ご注文のレッスン用シ-ル全部で7枚・・・一応完成しましたよ~。
iPod・・・・☆_f0177125_038227.jpg

by satoko29526 | 2008-07-13 00:42 | お買い物 | Comments(4)

Commented by ばっは at 2008-07-13 15:29 x
使った感想等お聞かせください。
私の使っているipotは古いので録音対応は出来ないと言われ、
先日icレコーダーを購入。。
安くて手軽です。。まだ外部マイクでの録音はしていないけど、
内蔵マイクできれいな音できました。
Commented by satoko29526 at 2008-07-13 23:14
ばっはさん、こんばんは。
録音の感想ですね~。これから録音チャンスがありましたら
是非またアップしたいと思いますのでしばらくお待ち下さいね。
最近のicレコーダーはすごく小さくていろんな機種があるのに
ビックリしました・・・・。
Commented by ようこ at 2008-07-14 10:43 x
うわー、レッスンシール出来上がったのですね。
 早く使いたいです。
 音価を覚えるりんごちゃんのイラスト、こんな風になったのですね。
 小さい子が喜びそうです。
Commented by satoko29526 at 2008-07-15 00:21
ようこさん、こんばんは。
実物を見て気に入って頂けるかが心配です・・・。
リンゴの絵が数が多くなると小さくなってしまうので
これでいいのかなぁ~・・・??ってちょっと心配。
リンゴの絵は一応手書きで作りましたよ~♪