レッスン室の・・・・☆

前々からレッスン室のエアコンの調子が悪かったんですが、いよいよ今日になって最悪の状態になりました・・・・007.gif
午後のレッスンの前にちょっと早めにエアコンを入れて練習しましょ・・・・と思いスイッチを入れたのですが、なかなか涼しくなりません・・・・。私がいつものコウネンキで暑いせいかな~・・・と思っていましたが、温度計&湿度計を見てみると・・・う~む・・・・湿度が全然下がっていません。エアコンを入れて何が違うって湿度ですよね。カラッとした空気になって温度も下がるから気持ちいいんですけど、それが全然気持ちよならなくてムッとした気温のままです。
レッスン室の・・・・☆_f0177125_0522094.jpg

あれやこれやスイッチを入れたり除湿機の冷風スイッチを入れてみたりとしましたが、どうも調子悪いです・・・・・。
なんだかんだしているうちにレッスンの時間になってH君がレッスンにやって来ました。外は雨で湿度80%のムンムンの気温・・・・・008.gif 歩いてやって来るので当然レッスン室に入ったら汗がドバァ~ッと出てきます。

汗かきながら唯一練習してきてくれたハノンを弾いています・・・・・発表会が終わって1週間ちょっと・・・・・宿題を出し忘れたのでひたすらハノンを弾いてくれたようです・・・・・(笑)

ゴメンね~・・・・・私はうちわでバタバタとひたすら風をH君に送りながらレッスンでした。
ハノンだけだったけど・・・・・・・・・・・・037.gif ソルフェージュと聴音もしてレッスンはなんとか終了です。
次は6時からのK君・・・・・やっぱり少々暑いのを我慢していただきながらのレッスンでした。
最後は夜の7:45分からなので、思い立って最近出来た大型電気ショップに行きました。

ウチん所のレッスン室は室外機が置けないので窓用エアコンなんです。でも、最近はこの窓用エアコンの冷暖房用がなくって、選ぶ余地なしの唯一あった一種類のものを買ってきました。

大急ぎで工事をして頂くお願いをして、最短で月曜日の朝一で付けていただける事になりましたよ・・・・・045.gif
しかしね、まだ問題がなくなったわけじゃないんですよ・・・・・025.gif

by satoko29526 | 2008-06-21 00:53 | あぁ~・・・・ぁ・・・☆ | Comments(2)

Commented by tomtom at 2008-06-21 13:02 x
窓用エアコン、そう言えば、最近は見なくなりましたね。
あんまり売ってないんですね。
今後のこともも心配ですね。

偶然に、今朝ウチのレッスン室のエアコン(これは普通の)も不調でした。
すっごくカビ臭~いニオイが立ち込めて。。。
昨日まではそんなことなかったのに、
なんだろう。
Commented by satoko29526 at 2008-06-22 02:10
tomtomさん、こんばんは。
本当に窓用エアコンって少ないんすよ~それも冷房だけというのは結構あるんですけど、冷暖房というのが全然なくって一個しかなかったんです。も~選ぶ余地なしですよ・・・・。
ほとんと一年中使っていますから寿命も目いっぱいになりますね。
エアコンの調子がよくなるといいですね・・・。