マイルーティン・・・☆

ピアノを教えるようになって、かれこれ48年になります。学生時代から始まりましたので若い時は子供たちから見たらお姉さんですが、48年も経つとスゴイおばあちゃんになり生徒全員がマゴみたいなものです・・・😅

ピアノのレッスンは、シニアの方たちは午前中が多いですが、子供たちは学校から帰って来てからの時間帯です。
多くのピアノの先生方は同じだと思います。

晩ご飯の支度は毎日お昼間に済ませておいてレッスンに臨みます・・・👌

用事などがある時は午前中から午後にかけてですので、晩ご飯の支度は恐ろしいぐらい4倍速の早回しになります・・・😱💦💦

そんな毎日の中で、自分の練習時間はどこで取るか・・・となります。

バンバンピアノを弾かれる先生方は長時間が必要になりますよね。私の場合、レッスンが始まる時間の1時間半〜2時間前になったらピアノの部屋に入るようにしています。
レッスン時間から逆算して、それまでに晩ご飯の支度をするという事をほぼ毎日頭の中で大体考えています。

7月の末にピアノの師匠の発表会があるので、今はピアノ中心の練習でそのあと歌の練習です・・・❣️

9月1日に声楽の発表会があるので、ピアノが終わったら歌の練習時間が長くなります。
休憩中には生徒のレッスンでの曲の事など、あれこれやる事もありますが、生徒がレッスンに来るまで部屋から出ません。
気持ちの集中・・・全集中・・・😑✨

さて、今日もレッスン室に入る時間です。

マイルーティン・・・☆_f0177125_14322923.jpeg

生徒さんたちは突然の雨に気をつけて来て下さいね・・・🤗☂️

by satoko29526 | 2021-07-14 13:51 | 日常 | Comments(0)