ギプスが取れました・・・☆

長かったギプス生活、手術をしてから26日間ずっと硬いギプスに固められていた左手がやっと自由になりました・・・😊

万歳〜🙌・・・と言いたいところですが、26日間固められていた代償は大きいです。
まず、親指を手術しましたが固定器具と6本のボルトで止められているため、まだ少しの浮腫があり動かすとめちゃ痛いです。おまけに親指は関節が曲がりません・・・😅💦

今日ギプスを外して診察したあとリハビリに行きました。ギプスで固められていたので、筋肉と筋が固まってしまっているので、それをゆっくり時間をかけてほぐして行きます。

私は簡単に考えていて、ギプスを外したらすぐに元通りの生活作業が出来ると思っていましたが、現実はかなり厳しい感じですね・・・😑

日曜日に声楽の発表会が終わり、さぁ!これから❣️と思っていた予定はちょっと難しいなぁ・・・☹️

2週間後の診察までピアノはダメと言われました・・・🥲

はぁ〜ゆっくりゆっくりね・・・🤗

ギプスが取れました・・・☆_f0177125_23522863.jpeg

by satoko29526 | 2021-03-30 23:35 | 日常 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2021-03-31 02:19 x
声楽の発表会おめでとう!!
今年も行けなくて残念、ごめんね。

手の方はまだまだ大変なんですね。
どうぞ無理せずお大事にしてくださいね。
落ち着いたら、またランチしましょ^^

私も、病名は違うと思いますが、20年くらい前になるかな、手の骨を手術しました。
固定期間も短く、知人のDr.だったので「リハビリはピアノ弾いてたらいいよ」と言われたけど、怖くて中々動かせなかったです^^;

Commented by satoko29526 at 2021-04-02 22:09
sumiちゃん、ありがとうございます。発表会は無事に終わりホッとしています。手は元の様に動かせるようになるのか、心配です。今は痛くて全然ピアノどころではありませんね…☹️sumiちゃんも昔手術されたのですね。大変でしたでしょうね。もう年なのでゆっくり行きます😊