マイレッスン ピアノ&声楽・・・☆

新しい年になってあっという間に1月が終わり、気がつけば2月も終わろうとしています。
いやはや、月日の過ぎる事の早いったらもーシニアには付いて行けません・・・😑
ブログもほったらかしでしたね・・・😅💦💦

一昨日23日(←この時点ですでに過ぎ去る日々の速さです)に、一日にピアノと声楽の二つのマイレッスンに行って来ました。

12月に声楽のコンサートが終わったばかりですが、3月に次の声楽の発表会がひかえているためのんびりしていられないのです。

私は3月末の声楽発表会の前に左手親指の手術があるので来週4日に入院&手術で5日間ほど練習が出来ません。
左手親指は固められて3週間はギプスですのでピアノは弾けないので、とりあえずしばらくお休み前のレッスンでした。
声楽の発表会は、ギプスをしていても歌は歌えるという事で、ギプス姿で発表会に出ます・・・😆(ははは・・・前代未聞、腕は隠れるようなボレロを着ます)
ただし曲目は負担のない曲を先生に選曲して頂きました〜👌

声楽の先生とそしてピアノの先生も、毎回なのですがレッスンのたびに学ぶ事が多くて本当に勉強になります。
私がまだまだ勉強不足なのでしょうけど、その一言から沢山の事を教えて頂けているのが感じられ、いつも帰り道は胸いっぱいお腹いっぱいで帰って来ます・・・❣️

実際にはお腹ゲキ減りなので食べまくりますが・・・😆

ピアノは生徒の発表会にも弾くつもりでモーツァルトを、声楽はアドリアーナのアリアと小林秀雄のすてきな春にです。

年々歳と共にレベルは下がって来ていますが、元々ない技量ですので、私なりの音楽が楽しめたらと思います・・・🤗💕

マイレッスン ピアノ&声楽・・・☆_f0177125_12110936.jpeg

頑張りま〜す・・・💪


by satoko29526 | 2021-02-25 11:40 | 日常 | Comments(0)