さようなら・・・おにいちゃん・・・☆

東京に住んでいた私の兄が父と母のいる天国に旅だって行きました・・・🌌

私にとっていつも優しい兄でした。
小さい時は年齢も近い事もあって(3歳違い)ケンカもよくしましたけど、少し大きくなってからは兄にとって私は可愛い妹だったようです。

今年の6月に予定していた生徒たちの発表会が終わったら、翌週は一週間お休みですので東京に行って町田に移転したスヌーピー ミュージーアムに行きたいな〜と思っていました。その時に兄を誘い引っ張り出して一緒に行こう〜❣️と密かに楽しみにしていました。

しかし、2月頃から流行りだしたコロナの影響で発表会は中止になり、お休みの東京行きもなくなりました。

本当に残念でしたが、世の中がみんな自粛でしたから致し方ない状況でしたね。

突然の思いがけない東京行きになり、葬儀が終わった後私は兄と行って思い出にするはずだったスヌーピー ミュージーアムに行きました。

もういない兄の代わりに、我が家に新しい家族を連れて帰って来ました。

この子の愛称は「おにいちゃん」にしました。

兄とそっくりの顔立ちの甥っ子を見て、私は泣きました・・・。
まるでそこに兄がいるような錯覚になってしまうほどでした。

行く途中に見えた富士山は、心なしか寂しげに見えました。
まだしばらくは、思い出して涙することがあると思いますが、我が家の「おにいちゃん」を抱きしめながら昔の事を思いめぐらす事でしょう。

さようなら・・・おにいちゃん・・・☆_f0177125_23511844.jpeg


by satoko29526 | 2020-10-31 23:31 | 日常 | Comments(0)