マンドリンの幻の定演が終わりました・・・☆

昨日、10月24日(土)に本来なら予定だったマンドリンの第8回定演が、幻の定演として無事に終わりました。

去年からずっと一年かけて練習を重ねていましたが、2月頃からコロナの影響で練習会場の公民館の閉鎖や自粛が続き、練習がストップしていました・・・😱💦

少しずつ練習が再開されましたが、最初の予定の練習だけでなく新たに加わる予定だった曲目の練習も全く充分な練習が出来ませんでした。

いろいろ悩み、先生や団員全員と話し合いした結果、今年は泣く泣く定演中止決定となりました・・・☹️

でも、練習して来た曲もあって、どういたらいいか考えて、演奏を録音で残そう❗️…という事になりました。

その録音が定演予定日の昨日24日に行われました・・・🤗

曲目は
序曲「ソレントの女」R.ファンタウッツィ作曲
小交響詩「マンドリンの群れ」C.A.ブラッコ作曲
「Stand Alone」久石譲作曲
「詩的二章」藤掛廣幸作曲
の四曲でした。

私は、その中の「Stand Alone」スタンド アローンをマンドリンの伴奏で歌いました。

マンドリンの幻の定演が終わりました・・・☆_f0177125_21121105.jpeg

本当なら、ちゃんとしたホールでたくさんのお客様の前で演奏の予定でしたが、団員全員の心残りの想いが大きくてこういう形で録音だけを残す選択をしました。

来年がどうなっているかは全く想像つきませんが、昨日を仕切り直しにして、11月から新たな気持ちで練習に励む予定です・・・😊

来年こそは、コロナが終息して幻でない本当の第8回定演が開催出来ますように・・・💐


by satoko29526 | 2020-10-25 20:54 | マンドリン | Comments(0)