シニアのクリスマスおさらい会・・・🎄

昨日は、シニアの生徒さんたちのクリスマスおさらい会でした・・・🎄✨
ピアノが大好きで本当によく練習をされている方ばかりなので、一度発表会をしましょう〜と提案してクリスマスおさらい会となりました・・・🎶

シニアのクリスマスおさらい会・・・🎄_f0177125_14255874.jpeg

年齢は64歳から72歳までの四人です。
皆さんは私がボランティアで行っている自治会のあいあいクラブでのメンバーですので、知っている方ばかりです・・・😄

でも、知っている人たちとはいえ人前でピアノを弾くというのはやっぱり緊張するものですよね〜😅
いつものレッスンの時と同じ場所なのに、皆さん口を揃えて「あぁ〜ドキドキするわ〜💓」とか、「一番先に弾いて早く終わりたいわ〜💦」などなどいろんな事をお話しされていました。

順番はくじ引きで決めます。
いつもよりも緊張された面持ちでしたが、それぞれの方がピアノを弾くことを心から楽しんでられていて、この日のための練習は本当に頑張られたと思います・・・✨

上手く弾けなかった方は、また次への目標として頑張って下さいね〜とお伝えしました。全員がまた次はこそは・・・とリベンジする気持ちを大きく持たれたことと思います。

終わったあとは、リビングに移り私の手作りのリンゴケーキでティータイムでした・・・☕️🍰
おしゃべりは尽きることありませんでしたが、お母様がデイサービスから帰って来るので・・・という事でお開きとなりました。

ひとつの目標に向けて努力する事で皆さんはきっと大きな力になった事でしょうね。

また来年も楽しみにしたいと思います・・・🎄

ちなみに私も最後に英雄ポロネーズを弾きました。
やっぱ人前は緊張するわ〜・・・😅


by satoko29526 | 2019-12-25 14:22 | 日常 | Comments(4)

Commented by sumiko at 2019-12-25 16:24 x
素敵ですね〜✨
私の原点です。
いつか参加したいです💕
Commented by bach-san at 2019-12-25 16:56
私も初めて大人の生徒さんだけのクリスマス会をしました。
いつものレッスン室でもとっても暖かい気持ちになる会になりました。またやりたいねという声も聞こえ、、、恒例になったらいいなと思います。

私も先生と同じ英雄ポロネーズも弾きました(笑)
先生のが聞きたいです。
Commented by satoko29526 at 2019-12-26 06:58
sumiちゃん、ありがとうございます。大人の発表会では先輩ですよね。皆さんの頑張りに私も頑張らねば…と刺激をもらいました。いつかチャンスがあったらその参加して下さいね〜😊
Commented by satoko29526 at 2019-12-26 07:03
bach先生、ありがとうございます。先生も同じように大人の生徒さんたちのクリスマス会をされたんてわすね。私の生徒さんたちも次への意欲を持たれていましたよ。先生のレッスン室にいつかお邪魔したいです〜🎶 あ、でも私の英雄ポロネーズと先生のとでは天と地とのレベルの違いがありますのでね…😆💦