大人のピアノクリスマス会・・・☆

昨日12月8日(日)は、お友達が開催している大人のピアノクリスマス会に参加して来ました・・・🎄

毎年この時期に開催されています。私は今年で6回目です。
ピアノが好きで大人になってからピアノを習い始めた方など今年のプログラムは総勢35人余りの出演でした・・・❣️

お友達同士の連弾や親子のアンサンブルなど、皆さんの熱演を楽しませて頂きました・・・🎶✨

大人のピアノクリスマス会・・・☆_f0177125_23074330.jpeg

皆さんの努力のあとが見えるような演奏をお聴きしていて、本当に感動でした。私もその姿勢は見習わなくては・・・と思いましたね〜・・・😅

最近、いろいろな事があって私自身すべての事に意欲が湧かなくなって来てしまい、ピアノを練習するのも歌の練習するのもなかなかレッスン室が遠かったです。

そんな気持ちでしたか、なんとか練習して参加させて頂きましたが少しだけ心が洗われたような気がします・・・✨

次への練習意欲に繋がるかどうかはまだ分かりませんが、少しだけ刺激を頂いたように思います。

また来年も参加させて頂くつもりで頑張りたいと思います・・・❣️


by satoko29526 | 2019-12-09 22:52 | 日常 | Comments(2)

Commented by すみちゃん at 2019-12-10 00:13 x
昨日はありがとう〜!!
生徒さん達だけでなく、智子ちゃんのように友人が応援してくれるのも大変心強いです。
歌とピアノの二刀流、どちらも全力で取り組まれて素晴らしいと心から思います!
あっ、いつかご主人様にご挨拶しなくちゃね(笑)
Commented by satoko29526 at 2019-12-10 07:30
すみちゃん、お世話になりありがとうございました。
毎年中途半端な仕上がりで臨んでいてごめんなさい…。
次へのステップに励まなければいけない練習のバロメーターがよ〜く分かりました。
お弁当も美味しかったし皆さんの頑張りにもエネルギーを頂きました。
また来年も頑張りますのでよろしくお願い致しますね〜♪