発表会終わりました・・・☆

昨日、16日(日)に無事発表会が終わりました・・・☆
本当に無事に・・・でした。朝早くに思いがけない事件が起こって私の住んでいる吹田市近辺は緊迫の状況になりました。

今日の発表会のために半年以上前から準備して来たいろいろな事を考えると、出来る事なら無事開催出来る事を望みました。
保護者の方々からは何もお問い合わせがありませんでしたので、とりあえず開催に向けて会場に向かいました。

今年は人数も少なかったので、サクサクと進みこれから最後の第3部に入ろうかという時に、会場のある茨木市の施設から連絡がありました。

市としては会場のある施設は3時で閉館しますが、催しは継続して下さって結構です…というものでした。

第2部が終わった時点で会場の保護者の方々に状況をお話して、続けて第3部を開演する事に対してご理解頂けるかお尋ねしました。

会場の保護者の方々から拍手で賛同頂ける意思表示を頂きました。

あと少し、あと少しで終わる事が出来ますので・・・とずっと心の中で祈っていました。

第3部はミュージックベルと連弾、そして最後に私の歌です。
どうかどうか無事終わりますように・・・という祈りが届いて無事終わる事が出来ました。

こんな状況の中なのに・・・といろいろご意見を持たれる方もいらっしゃると思います。もっともだとも思います。
でも、私は今日のために一生懸命練習して来た生徒たち、この日を楽しみにされていた保護者の方々のことを考えて予定通り開催する事を選びました。

今日の朝早くに犯人が捕まりホッとすると共に、ご理解頂いた保護者の方々から誰一人としてご意見を頂く事がなかったことに心から感謝したいと思います。

f0177125_22122843.jpeg

f0177125_22124582.jpeg

私の歌っている写真はありませんがピアノソロ曲の写真は撮って頂きました。

終わったあとのみんなの明るい笑顔が、なによりの私の幸せの宝物です・・・💕✨💕

本当に本当にお疲れ様でした・・・☆



by satoko29526 | 2019-06-17 21:45 | 日常 | Comments(0)