無事帰宅・・・☆

鹿児島2日目の今日は、市内定期観光バスでかごしま歴史探索コースを回りました・・・101.png

維新ふるさと館の維新体験ホールでは薩摩の歴史上の先人が語りかけるドラマを再現されました。

ザビエル公園→照国神社→西郷銅像→鶴丸城跡→薩摩義士碑→城山→私学高跡→南洲墓地→仙巌園→石橋記念公園→桜島桟橋→ドルフィンポート→鹿児島中央駅と周りました・・・110.png

仙巌園は世界遺産でもあり島津19代光久によって別邸として造られた広大な敷地の庭園です・・・113.png

桜島も少しかすんでいたけどしっかり見えましたよ。
観光コースでは一つ一つガイドさんが詳しく説明して下さって大変興味深かったですね〜♪

ぐる〜っと回って帰るとちょうどお昼で友達とランチをして、再びしばしおしゃべりタイム。

2日間目一杯楽しんで4時頃のみずほに乗り無事に帰って来ました・・・102.png

鹿児島中央駅から新大阪まで4時間かからないってすごいですよね〜・・・146.png

しっかり遊んで命の洗濯出来たので、明日からまた、頑張らなくては・・・111.png

無事帰宅・・・☆_f0177125_22434243.jpeg



by satoko29526 | 2018-01-31 22:23 | お出かけ | Comments(0)