経過観察・・・☆

新しい病院に通院するようになって一か月余りになりました。
一か月過ぎましたが、まだ腰と首のそれぞれのMRI検査だったりで特にこれと言って治療はありません・・・119.png

先生によるとこの病院での診察状況は始まったばかりですのでとりあえず結経過観察という形で、こちらからお願いしなければお薬も処方して頂けませんでした・・・117.png

毎日痛み止めのお薬を飲んでいますが、効いているのか効いていないのかよく分かりません。

痛みが悪化して頸椎の痛みが発症した11月から12月にかけての時は、本当に腰と足、そして肩から腕から手首までの右側の激痛で毎日痛みを耐えるだけの日々でした。
今までいろいろ病気になったり骨折したりして体が痛い時はありましたが、毎日続く激痛でこんな毎日が続くのだったら辛くて耐えられなくて、人生で初めて死にたいと思いました・・・148.png

日によって腰と足の方が痛い時があったり方から腕の方が痛かったり・・・といろいろですが、朝起きて(寝ている時はまだ痛みがマシです)このまま痛みが和らいでくれたらいいなぁ~・・・と思いながら起き上がると、やっぱり激しい痛みに襲われます。あぁ・・・やっぱり今日もこの痛みと闘わなくちゃいけないのか・・・とがっくりする毎日です。

しかし、ちょっと気がついてみるとここ数日痛みが少しマシな日が続いています・・・139.png
ん・・・?気のせい・・・?と思ってみたり、またいつものように激痛が始まるんだわきっと・・・と諦め半分で様子を見ているのですが、不思議とまだ今日も痛みが和らいでいます。痛みが全くなくなっているのではありませんが、あの激痛の毎日から比べた天国のようなものです。

これからもずっとこの調子で行くんだろうか・・・?
騙されているんじゃないかな・・・?と、今は半信半疑です・・・146.png

特にこれといって新しい治療をしているわけでもなく、違う薬を飲んでいるわけでもなく何故なのか本当に不思議です。
この調子ですっと行けるようであれば、生徒のレッスン以外のお休みしているものも少しずつ始めてみようかなぁ~・・・と思い巡らせています。

でも、また激痛に襲われてダメになるんじゃないかな・・・と、しばらくこちらも経過観察です・・・154.png





by satoko29526 | 2018-01-18 23:25 | 日常 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2018-01-19 00:48 x
どうしてるのかな〜、メールしようかな〜と思っていた矢先のblog更新に、ありがとうって気持ちです^^

このまま和らいで、そしてよくなっていってくれたらいいのにね〜。
むかし何となく「春になったら〜」よい方向にいくような気がして、春を待っていた時がありました。
春に向かって益々よくなりますように、心から祈っています。

アフタヌーンティ行きましょうね。
Commented by satoko29526 at 2018-01-19 22:27
sumiちゃん、いつもありがとう。今回はあれだけ激痛だったのがウソのように和らいでいるので、なんだか信じられない思いです。今のうちにアフタヌーンティーに誘って~♪