福井県あわら温泉〜東尋坊・・・☆

福井県旅行2日目・・・101.png

今日はあわら温泉から東尋坊に行きます。

再びえちぜん鉄道に乗ります。

福井県あわら温泉〜東尋坊・・・☆_f0177125_13571297.jpeg

えちぜん鉄道はのどかな田園風景の中一両編成です。めちゃローカル。
向かい側のホームに行くのに線路を歩いて渡ります・・・105.png

東尋坊のある駅までのんびりと走ります。

福井県あわら温泉〜東尋坊・・・☆_f0177125_14004220.jpeg

なんちゃらサスペンス劇場の最後のシーンに出て来そうな海辺の岸壁・・・111.png

オトウサンが一生懸命東尋坊の岩石の出来るまでの説明をしてくれました。噴火して出来た溶岩がなんちゃらかんちゃら〜・・・168.png

雨の予報だったけどなんとか降られないで観光出来ましたよ〜175.png

最後に名物のソースカツ丼を食べました・・・110.png

美味しかった〜♪

これから帰ります・・・169.png


by satoko29526 | 2018-01-06 13:55 | 日常 | Comments(0)