本番前になると・・・☆

3月の大阪音大音楽院の声楽の発表会の時もそうだったけど、本番前になると喉の調子が悪くなって来る・・・119.png

今回は木曜日から喉が痛くなって来たので用心してコーラスの練習をお休みしてうがいしたりのど飴なめたりしていました。

金曜日に耳鼻科に行くと声帯は炎症起こしていないけど喉が腫れているようでした。声も出ないしあと1週間で戻るか不安だったので、再びステロイド剤を処方して頂きました・・・130.png

朝耳鼻科に行って炎症止めの薬を飲みましたが、夕方になって来るとだんだんしんどくなって来て鼻は詰まって来るしおまけに頭痛まで・・・134.png

変な咳も出始めてますます悪化してきました。
土曜日に主治医の内科に行って説明して抗生物質と咳止め、鼻のアレルギーを抑えるお薬など処方して頂きました・・・155.png

先生がビタミンの注射もしておきましょうと言われビタミン剤を注射してもらいました。

あと1週間、追い込みかけて練習しなくちゃいけない時に限って声を出せないなんて・・・このところいつもそうだわ〜・・・119.png
練習のし過ぎもあるかもしれないけど、他の楽器みたいにどんだけやっても音が(声)出せるってならないもんかね〜・・・135.png

はぁ〜とにかく声を出さないようにして安静に・・・ちょっと無理かもしれないけどイメージトレーニングだけ頑張ります・・・166.png

by satoko29526 | 2017-04-16 15:23 | 日常 | Comments(0)