神戸ぶらり〜・・・☆

相変わらず腰から足にかけての痛みと闘う毎日ですが、家にこもってじっとしていると益々痛みだけの事ばかりに気がいってしまいます・・・009.gif

何かをしていると気がまぎれるので、今日は思い立って神戸三ノ宮まで出かけてきました・・・001.gif

以前、FACEBOOKにアップされていたdodici tile ドディチタイル北野ギャラリーのイタリア職人の手作りタイル表札がとっても素敵だったので実物を見たくてはるばるやって来ました〜♪

時間的にちょうどお昼になったので、まず腹ごしらえおば・・・037.gif

神戸ぶらり〜・・・☆_f0177125_23473218.jpg

にしむら珈琲でなんちゃらライスコロッケと野菜のテリーヌとスープセットです・・・043.gif
ちょっと変わった組み合わせのセットでしたが美味しかったです〜・・・016.gif

そして、目指すはイタリア職人の手作りタイルのお店です。
スマホの地図アプリを手に目指します。本当に便利な時代になりましたね〜・・・045.gif

事前に送って頂いていたカタログの色鮮やかなタイルの写真と同じ綺麗なタイルの表札がたくさん並んでいました・・・001.gif

ピアノ教室の表札が欲しくて、前もって考えていたイメージと色やサイズなどを専門家の意見を頂きながら決めていきました。これからオリジナルでデザインを作って頂きデザインが決定するとイタリアのフィレンツェの陶器の工房で作っていきます。
出来上がりは2ヶ月後あたりです・・・う〜ん楽しみ・・・016.gif

しばしイタリアの雰囲気に浸りながらお店をあとにしました。すぐそばに小さいけれどちょっとオシャレで素敵なコーヒーカップが飾られたお店がありました。
お昼ご飯を食べてからそれほど時間ぎたっていなかったのですが、素敵なコーヒーカップの数々に惹かれてお店に入りました・・・063.gif

神戸ぶらり〜・・・☆_f0177125_00125516.jpg

本格的な珈琲の香りが漂うお店でカップを眺めていると、ご希望のカップでお入れしますよ・・・と言って下さったので、目に止まった黄色いカップを選びました。
ヘレンドのカップでお値段は10万円以上するそうです・・・う〜手が震えたよ・・・。

ナッツ好きにはたまらないナッツケーキとコーヒーはモカをお願いしました。

お話し好きな奥様とあれこれ初対面なのに気さくにおしゃべりしました・・・043.gif
そ〜っとカップを持って美味しくコーヒーとケーキを頂きました。

お店をあとにしてぶらぶら三ノ宮の駅前までのんびり歩いて帰って来ました。ずっと腰から足にかけて痛いのですが素敵なタイルを見たり美味しいコーヒーとケーキを頂いてしばし忘れている瞬間がありました。
家にこもっていると1日が長いけど、今日はちょっと気分をリフレッシュ出来ました・・・016.gif


by satoko29526 | 2016-12-18 23:37 | 日常 | Comments(4)

Commented by 44e at 2016-12-19 23:26 x
ご無沙汰しております。
腰の痛みと戦っておられるお姿、常々拝見しています。
それでも前を向いて、心豊かに過ごされているので、
感心しながら、勝手にエールを送っています。

こちらは、来年3月、梅花女子大での近畿学術大会の事務局長を仰せつかり、
目まぐるしい毎日で、パソコン、携帯共に悲鳴を上げている状態です。

又、ゆっくりとお逢いしたいで~す。




Commented by satoko29526 at 2016-12-20 20:54
44eさん、こんにちは。
愛美ちゃんのコンサート以来ですね。こちらこそご無沙汰しています。いよいよ本格的に腰の痛みとの闘いになりそうです。
それよりも、来年3月の近畿学術大会の事務局長を・・・ってとっても素晴らしいことですね~!!地道に努力を積み重ねて来たことが形になって来たという事ですね。私の方からこそ大きなエールを送らせて頂きますよ~♪
是非、またゆっくりおしゃべりしましょうね。
Commented by はいむるぶし at 2016-12-20 23:29 x
ご無沙汰しております。
神戸にいらしてたのですね!北野界隈はおしゃれなお店がたくさんありますよね~。
地元民はかえって行かないので、新鮮な情報ばかり・・。特にタイルのお店、行ってみたいです。
腰から足の痛み・・・お大事になさってください。
また神戸に来られる折には、良ければご案内させて下さいね。
Commented by satoko29526 at 2016-12-21 08:59
はいむるぶしさん、こちらこそご無沙汰しています。神戸方面はなかなか行くチャンスがないのですが、行くとやっぱり素敵街の雰囲気に憧れますね〜。
今回は目的があったので痛い体を引きずりながら行って来ました。楽しかったです。
まだ、チャンスがありましたら是非ご一緒させて頂きたいです〜♪
タイルのお店にもね〜。