高確率・・・☆

どうでもいい話ですが・・・毎朝テレビのワイドショー観ています・・・001.gif

番組の中で、リモコンの4色のDボタンを押してクイズや4択のゲームに参加することが出来ます・・・045.gif

当たりだと3ポイント、はずれでも1ポイントがもらえます。そして、そのポイントを20個集めるとその月のプレゼントに応募することが出来ます。

まぁ~20個集まって応募しても賞品が当たるわけではないのですが、なんとなく遊び感覚でピッピ~!とリモコンを押しています・・・037.gif

この間、3ポイントがもらえる当たりに3回連続で当たって、さぁ~今日は4回目・・・と思っているとオトウサンが「4回連続で当たるその確率はなぁ~・・・」と計算し出しました・・・013.gif

4回連続で当たる確率は・・・1000分の4だそうです・・・ふ~ん・・・009.gif

そうしているうちに結果が出て・・・なんと!4回連続で当たったのです・・・005.gif
1000分の4です・・・045.gif

そして次の日、5回目はいかに~・・・と思いながら4色ボタンを押すと・・・。
なんとなんと!!!5回連続で当たりました・・・ビ、ビックリ・・・005.gif
オトウサンのいう確率は・・・1000分の1だそうです・・・009.gif

そして、次の日6回目・・・もう6回目はないだろうなぁ~・・・と思って4色ボタンを押すと。

うおぉぉぉ~!!!
なんと6回目も当たりました・・・すっご~!・・・005.gif005.gif005.gif

で、再びオトウサンに確率を聞くと、6回連続で当たる確率は・・・10000分の1だそうです。

なんか、運がいいのかこんな時にやっぱ宝くじを買った方がいいのかも~・・・なんて思ったりして・・・へへへ・・・037.gif

そして、おまけに今日ヤマハで楽譜を買うと、レシート3000円以上だと一回ガラポンが出来るイベントが始まっていました。

たった一回だからな~・・・最下位の50円の金券がいいところでしょ~・・・と思い、一回ゴロゴロ~っと回して、コロン~!と出てきた玉がむらさき色・・・「あたりです~!500円金券2枚です~!」・・・と・・・ホェッ~!

やっぱやっぱ・・・・宝くじ・・・039.gif

by satoko29526 | 2016-06-11 21:30 | 日常 | Comments(2)

Commented by sumiko at 2016-06-12 06:37 x
ハッピーなお話に、私まで幸せ気分になりました〜^0^

satokoちゃん、すご〜い!!
宝くじ、買っちゃえ〜(笑)
Commented by satoko29526 at 2016-06-14 21:53
sumiちゃん、こんなことはめったにないと思いますよ(笑)
そうね~宝くじ買うかな~。でも、欲を出すと当たらないからね。どうするかな~。