手作りタンバリン~♪

発表会のオープニングでいつもちびっ子たちにいろいろな事をしてもらっていますが、今年のオープニングは手作り楽器でのリスムアンサンブルです・・・001.gif

ちょっと前に試作品を作りましたがいよいよ本番の生徒用の楽器を作り出しました・・・043.gif

材料は、紙皿、すず、キラキラテープ、ゴムです。これを100均で買い求めて私のも入れて12個出来ました・・・066.gif

手作りタンバリン~♪_f0177125_23341141.jpg


完成品はまだ私用のモノだけですが、生徒たちのは周りのキラキラテープを付ければ完成です・・・043.gif

材料費は全部で1200円。まぁ~ねぇ~一個100円のタンバリンを買えば簡単に12個揃うのですが、一個100円のタンバリンであるかしらね・・・?・・・039.gif

今どき探せばどこかに一個100円ぐらいのタンバリンがあるかもしれませんが、あえて手作りのものにこだわりました・・・045.gif

最後に、生徒たちに自分用に丸の中に絵を描いてもらい貼り付けます。これで世界中でたった一つのオリジナルの自分専用のタンバリンが完成です~♪

歌は、「ハイ・ホー」を歌いながらリズムたたきします。
練習はまだまだこれからですが、なんだかワクワクして来ました・・・037.gif

みんな楽しんでくれるかなぁ~・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-03-04 23:43 | 日常 | Comments(0)