手作り楽器・・・☆

6月に発表会が終わってから3ヶ月余りですが、気持ちはもう来年の発表会の構想であれこれ考えて回らしています・・・001.gif

オープニングのちびっ子たちにやってもらいたくて、手作り楽器の試作品作製してみました・・・045.gif

まずは100均で買って来た紙皿、モール、鈴、マスキングテープで、行き当たりバッタリですが作り始めます・・・029.gif
手作り楽器・・・☆_f0177125_23322716.jpg

紙皿の周りに穴を開けてモールで鈴を付けます。紙皿が凹まないように厚紙を丸くして支えにします。
手作り楽器・・・☆_f0177125_23353151.jpg

二枚目の紙皿を重ねて両面テープで貼り合わせます・・・045.gif
周りをマスキングテープで貼り合わせて完成〜♪
最後に生徒たちには好きな絵を描いてもらい貼りたいな〜と思います。
これは試作品なのでワタクシの好きな絵おば・・・もちろん可愛いスヌーピーで・・・へへへ・・・037.gif
最終的にもう少し飾り付けたいな〜と思いますが、それなりに手作りタンバリンの完成で〜す・・・016.gif

ちょっといい感じ・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-10-07 23:20 | 趣味 | Comments(0)