はぁ〜やっちゃった・・・☆

今朝、家事中にキッチンの片ずけしている時に、使い終わった圧力鍋をキッチン上の戸棚に仕舞おうと思い、これまたいつものように椅子からキッチンの上に乗ろうとしていたら圧力鍋の重さが思った以上に重くてバランスを崩してしまいました・・・008.gif

ああぁぁぁ〜〜〜・・・‼︎ と一瞬宙を舞う自分がスローモーションのように感じて、どぉ〜ん‼︎とお尻から落ちてしまいました・・・005.gif

心配した腰やお尻はどうもなくてホッとしましたが、ズキン!と来た左手首の痛み・・・026.gif
とりあえず我慢しながら家事やレッスンもこなしましたが、段々痛みと腫れがひどくなってきました・・・025.gif

力は全く入れられなくて、悲しい話トイレで用をたすのもカナリ困難です・・・009.gif

ほとんど右手だけでこなしてレッスンが終わってから整形外科へ。
はぁ〜やっちゃった・・・☆_f0177125_20333772.jpg
レントゲン撮影をした診断結果、左舟状骨骨折の疑いで腫れと痛みが酷いので、悪化させないために固定します・・・とギプスで固められました・・・007.gif
明日、朝にもう一度整形外科に行って様子を見て頂きますが、一週間ぐらいで痛みが治ればいいけど、痛みが治らなければ全治一ヶ月かもしれません・・・だって。

はぁ〜横着した自分が悪いんだけど、この年でギプスする羽目になるとはね・・・人生初体験・・・026.gif
しばらくはお風呂が一大仕事になりそうだわ・・・045.gif
皆さまもどうぞお気をつけ下さいませ〜。

by satoko29526 | 2015-01-27 20:11 | 日常 | Comments(6)

Commented by sumiko at 2015-01-27 22:04 x
わぁ〜痛々しい・・・
大変な事になったね〜

私の左手、骨折2回手術1回のキャリア(っていうのかな・・・)があるので不便さは身にしみてわかります。
近くだったら手伝いに行けるんだけど・・・。

ピアノの練習も気になる時期だしね〜
でも、今は大事にしてね。
明日
少しでもいい状態になってるように心から祈っています。
本当にお大事にね。
Commented by satoko29526 at 2015-01-27 23:40
sumiちゃん、本当に大変です。
sumiちゃんも経験者なんですね。長引きそうだとピアノも諦めないといけないかもです・・・。
早ければ1週間ぐらいで傷みが引くかも・・・と言われた先生の言葉を期待したいです。
Commented by Wanne at 2015-01-28 15:28 x
わぁ~痛そうです。
片手が使えないのは不自由でストレスがたまりますね。
明日朝までに痛みや腫れが少しでも引きますように。
骨折とかひびでないことを祈ります。
どうぞお大事に。
Commented by satoko29526 at 2015-01-29 18:47
Wanneさん、ありがとうございます。骨折のようです。本当に不自由ですね・・・。ギプスで固めているので腫れの状態は分からないのですが、まだ痛みがあるので大変です。
Commented by Wanne at 2015-01-30 01:55 x
やはり骨折でしたか。
痛みが強いと本当にお辛いでしょう。
お気の毒です。
手を下げているとジンジンくるでしょう?
私も左手小指一本ですが骨折したことがあって辛かった覚えがありますから。

しばらくは日常生活も大変ですね。

いつも面倒見のよいFujiwaraさんですから
この際ご家族や周りの方にすっかり甘えてしまいましょう。
新しい発見があるかもしれませんよ。
どうぞお大事に。
Commented by satoko29526 at 2015-01-31 20:47
Wanneさん、本当に人間の体ってどこ一つ欠けても不自由ですよね。無駄な所はないんだって事よく分かります。小指ひとつでもさぞかしご不自由だったでしょうね。まだ、痛みが引かないのでちょっと心配です。とりあえずレッスンのみして、あとは何にもしていないです。