メガネリニューアル・・・☆

年も新しくなって気持ちも新たに~・・・という事で、長年どのメガネをかけてもイマイチ見える気がしなかったワタクシのメガネ4つを全部リニューアルしました・・・043.gif

メガネリニューアル・・・☆_f0177125_0235340.jpg

メガネ4つって・・・って思われるでしょうね~・・・013.gif
いやはや、ホントに情けないのですが、乱視がひどいので早い話夜運転している時にメガネがなかったら信号機の赤や青が4つにぶれて見えるんですよ~・・・026.gif

ぶれている軸がどうやら二つあるらしく、どうやってもクッキリはっきりにはならないのですが、今回は頑張って調整して下さってかなり良く見えるようになりました・・・045.gif

上左から、ピアノのレッスン&自分が弾く時用の50~60cmに合わせた物、上右は遠くを見る時用で主に運転や日常用、そして真ん中はいわゆる老眼鏡・・・本を読む時や縫い物をする時ようです。サングラスは度が入っていますので、眩しい運転用&外出用です・・・029.gif

目が弱くなってからは運転時の外の明るい光が目に突き刺さるようで本当に痛い感じです。開けてられないんですよね・・・008.gif

最近のメガネはどれもオシャレで選ぶのにちょっと勇気と冒険心が必要でしたが、あと何年生きられるか分からないしせめてメガネぐらい楽しんでもいいかなぁ~って思いました・・・037.gif

そして、オトウサンが東京にお仕事に出かけた日なのに、長女のリクエストで今夜はオムライスです・・・001.gif
トロトロ卵にもちろんデミグラスソースつきで・・・これって美味しいですよね~・・・明日はこれでハヤシライスですっ・・・!!イジョ~・・・045.gif

by satoko29526 | 2015-01-18 00:33 | お買い物 | Comments(2)

Commented by デジタリアンアトム at 2015-01-18 08:31 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。

いやー、やはり「見えにくい」というのは、本当に疲れますよね。

でも、「メガネ4つ」は、ちょっと大変ですね。
Commented by satoko29526 at 2015-01-18 09:52
デキタリアンアトムさん、こちらこそご無沙汰しています。コメントありがとうございます。本当に見えなくて困りますね。若い時は全く問題なかったのですけど、35歳過ぎぐらいからだんだん見えなくなって来て、それからどんどんひどくなってしまいました。でも、ハッキリ見えた時は感動です(笑)