クリスマスコンサートでした・・・☆

今年は、体調不良が多い年でした・・・026.gif
喉を痛めて歌えない日が続き、コーラスの練習を1~2ヶ月間お休みする事が2回もあり、クリスマスコンサートの練習も出来ない日が続き、本当にこの日を無事に迎えられるか心配でした・・・045.gif

コンサート一ヶ月前ぐらいにやっと練習に参加できるようになり、今までの練習できなかった分を取り戻すのは大変困難でしたが、なんとかコンサート本番の日が迎えられるまでになりました・・・001.gif

昨年の30周年記念のコンサートから、今年は31年目のコンサート。
会場は、いつもの千里阪急ホテルのクリスタルチャペルです・・・072.gif
まず最初は、YWCA千里ハンドベルクワイアの演奏です~♪
クリスマスコンサートでした・・・☆_f0177125_2138764.jpg

ハンドベルも結成23年を迎え、その演奏は素晴らしく聴き応えのあるものですね~。
3曲目のミュージカル「レ・ミゼラブル」メドレーの最後には、合唱団と競演でした。

その後、合唱団の演奏です。

クリスマスコンサートでした・・・☆_f0177125_21522232.jpg

まず1部では、ハイドン作曲の「Missa brevis」です。キリエからアニュス・デイまで、全6曲です。
練習している時は、難しくて先生の叱責が飛び交いましたが、最後は難しいピアノ伴奏と絡み合って、上手く仕上がって来たと思います。あとで録音を聴いてみると、歌っている時に思っていた以上に重厚で厚いミサ曲になったと思いました・・・自画自賛ですが・・・012.gif

そして、続いて今年のゲスト演奏です。
今年のゲストは、チェロ奏者の辻本玲さんです・・・038.gif
クリスマスコンサートでした・・・☆_f0177125_21482119.jpg

本当に素晴らしい演奏でした・・・!!これからますますご活躍が期待される若手チェリストですね~・・・043.gif

最後に、また合唱団の演奏です。今度は、日本の歌とクリスマス曲です。
クリスマスコンサートでした・・・☆_f0177125_21594146.jpg

女性合唱曲「うたを うたう とき」より3曲。
そして、「This Joy」と「Chrisutmasu Lullaby」です。
日本語の曲は暗譜、英語は楽譜を持ちましたが、ほとんどの人が暗譜でしたね~・・・045.gif
最後に会場の皆様と一緒にクリスマスキャロルを歌って終わりました。

コンサートが終わったと言っても、これで終わりではありませんよ。

クリスマスコンサートでした・・・☆_f0177125_2274118.jpg

コンサート後のお楽しみは、チャペルを出てホテルの大広間クリスタルホールで皆様とご一緒にティタイムです・・・067.gif
いつも、12月のクリスマスコンサートとお勉強会グループ「ラ・メール」の日が同じ日なので、みんな揃って来て下さいます。忘年会を兼ねてお勉強会も行われて、ちょこっとだけお昼時間を抜け出して皆さんと一緒に写真をパチリ~!
聴きに来て下さったお友達とも記念撮影で、美味しいケーキを頂き終わったあとのホッとした幸せ感をしみじみ味わいました・・・016.gif

来週、コンサートのビデオを観ながら反省会です・・・反省ね・・・私はいっぱいだわ・・・037.gif

by satoko29526 | 2013-12-13 22:15 | コンサート | Comments(2)

Commented by margaret at 2013-12-13 23:24 x
喉が良くなられたようで何よりです。
辻本さんのチェロはシャネルのホールで聞いたことがあります。
最近、とても活躍されていますね。
私はチェロはお休みです。もう無理かも、、、、
充実な時間を過ごされていて、羨ましいです。
Commented by satoko29526 at 2013-12-14 23:35
margaretさん、ありがとうございます。
なんとか喉の調子が回復して練習に行けるようになりました。
最近は、本当に年のせいかいろんな事が停滞気味です。もう無理できない年齢になったんですね。のんびり行きます・・・。