オトウサンネタ・・・☆

先日、3日にオトウサンが無事、ポルトガルから帰って来ました・・・001.gif

ポルトガル・・・って、どんな所・・・??と、よく考えてみると知らない国ですね・・・039.gif
確かに、オトウサンがオランダに単身赴任した時も、ハッキリ言ってオランダの事を全然知らないで、風車とのどかな田園風景(お土産の絵はがきのような・・・)ぐらいしか思い浮かびませんでした・・・045.gif

しかし、実際にオランダに行ってみると・・・なんとビックリ!!
近代的な都会と、歴史的な建物が広がる大きな国でした。道路も整備されていて、歩道とは別に自転車道も整備されていて、その自転車道に走る自転車の多さに驚くだけでなく、ぼ~っとしていて危うく自転車に轢かれそうになりました・・・042.gif
自転車道に立っていた私が悪いのですが、要するに避けてくれないのだ・・・005.gif

そんな知らない国のオランダを経験しましたが、さて今回のポルトガル・・・う~む・・・船に乗ったマントを着たヒゲのオジサン・・・などと、ぶつぶつ言っていると、娘に「あのね~バスコ・ダ・ガマの時代じゃないんだから~・・・」と言われました・・・ははは・・たしかに・・・012.gif

そして、無事に帰ってきたオトウサンの・・・おみやげ・・・。
夜中に驚かされて出た電話で「無事に着いたぞ~!オカアサンお土産をかったぞ~!」・・・と話していたオトウサンでしたが、いやぁ~な予感・・・026.gif

そして、買ってきたワタクシへのお土産がこれ・・・↓

オトウサンネタ・・・☆_f0177125_122202.jpg


オトウサンいわく、なんでも由緒あるアンティークのイヤリング(ピアス)だそうです・・・013.gif

「これはスゴイぞ~!」・・・オトウサンの言うスゴイは、今まで凄かった例がありませんが・・・013.gif
「これ見てみ~。由緒ある貴族か、宮殿のお姫様が付けていたイヤリングだぞ!きっと値打ちあるぞ~!」・・・と。

いやいや、オトウサン、そんな宮殿のお姫さまは、こんなちっちゃなイヤリングはしないし、値打ちのあるもんがお土産屋さんで売っているわけないやん・・・(笑)」・・・037.gif

でも、せっか買って来てくれたので付けてみようとピアスをはめようとしました。

しかし、し~か~し~・・・むむっ!
太すぎて入らない・・・・009.gif
おまけに、裏側の止めるために付いているギザギザが引っかかって、外すのに苦労して血が出ました・・・008.gif

要するに、ピアスの針が太くて入りませんでした・・・・021.gif

オトウサンに言うと・・・「あかんか~・・・そうか~・・・リサイクルショップに売りに行って来るか~・・・」だって。

いや、あのね~オトウサン、由緒ある貴族のイヤリングだったんちゃうの~?・・・013.gif

003.gif

by satoko29526 | 2013-12-05 01:39 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2013-12-05 08:39 x
本当に愉快なオトウサンですね!夫婦漫才みたい。
Commented by satoko29526 at 2013-12-06 11:40
のりのりさん、ホントにあれだけお土産は買わないように・・・と言ったにも関わらずですよ・・・(笑)学習しないオトウサンです。