耳鼻科通い・・・☆

火曜日は、レッスンが夕方6時半に終わるので、終わると同時にダッシュで車を走らせると、耳鼻科の7時までの診察時間の最後にギリギリ間に合います・・・001.gif

午前中は、近くに住んでいる人たちが早朝から診察券を出しに来るみたいで、まともに行ってしまうと1時間以上の待ち時間になります・・・026.gif

なので、最近は火曜日の午後診察の最後に行くことがベストになっています。

なかなか改善しないアレルギー性鼻炎ですが、ほんの少しつづは良くなっている気がしますが、でもまだ鼻づまりの症状との闘いは続いています・・・042.gif

そして、痛めた声帯ですが、こちらも全く使わないで過ごす事が不可能なので、なかなか改善しません・・・008.gif
声を出さずに安静にしている事が一番の薬だそうですが・・・そんなん、無理~!

いくらなんでも声出さないでレッスンは不可能だし、ソルフェージュで歌わないでなんて出来ないし・・・009.gif
という事で、かなりの長期戦になりそうです。今でも、歌う声は(ホントは歌っちゃダメなんだけど)半分声枯れ状態で、かすれて高音域は出ません・・・002.gif

木曜日のコーラスの練習は、今週もお休みになりそうです。
はぁ~・・・今年のクリスマスコンサートの出演は、無理かもしれないな~・・・026.gif

by satoko29526 | 2013-10-22 23:42 | 日常 | Comments(0)