マゴ1運動会・・・☆

二回目の耳鼻科の先生の抗生剤の薬が効いてきて、なんとか改善に向かいつつあるFujiwaraです・・・001.gif
今だに、声の方は声帯の調子が悪いので出ませんから歌えませんが・・・045.gif
いたって体は元気なので、大丈夫です~♪
そんな中、昨日はマゴ1の小学校の初めての運動会でした・・・043.gif
出演種目は、ナントカとかというダンスと、50m走と玉入れ、そして全校生で踊る地元の民謡の「ごんろく踊り」です・・・001.gif

マゴ1運動会・・・☆_f0177125_20295517.jpg

この「ごんろく踊り」は、我が家の長女と次女たちが小学生の時に地元の民謡を大切にして伝えていこう~!という働きから始まった踊りです・・・045.gif

幼稚園の時と違って、回りは上級生の大きなお兄さんお姉さんたちで、小さな一年生たちをリードしてくれます。幼稚園の年長さんの時に、大きくなったなぁ~!と思った去年から、また一年が経ち、さらに一回りも二回りも大きくなって欲しいと願うオバアちゃんでした・・・043.gif

いそいそとカメラの充電をしっかり仕込んで出かけたオバアチャンでしたが、頼まれた50m走の決定的写真を撮りそこない、長女&次女の二人から大ブーイングでした・・・007.gif

カメラごと娘に預けて帰ってきたので、あとで撮った写真を見て玉入れは勝ったんだ~♪ 次期予備軍のマゴ2とマゴ3の写真を眺めて、お疲れ様~・・・と思いました・・・001.gif

お昼近くまでマゴの運動会を見て帰ってきました。
お昼ご飯を食べた後は、午後からマンドリンの練習日でした・・・043.gif
マンドリンのサークルの練習も先生がお見えになる日でしたので、今日は行かなくては~!と頑張って行ってきました。みんなと一緒に演奏するのは、やっぱり楽しいですね~♪私にとって癒しの時間です・・・016.gif
なるべく長~く続けられるように頑張ろう~っと・・・043.gif

今は、とにかく喉の調子を早く治して、いつもの声が出るようになってコーラスの練習に復活出来るように努力したいと思います・・・029.gif
声が出なくて歌えないのは、なんと言っても一番悲しいわ・・・002.gif

by satoko29526 | 2013-09-29 20:50 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)