ティファールのケトル・・・☆

6年間愛用していたティファールのケトルが壊れました・・・005.gif
毎日当たり前のようにお湯を沸かし、すごく早く沸くので便利でしたが、実際壊れてみると、これが不便だのなんだのって・・・008.gif

いちいちミルクパンなどでガスでお湯を分かるのが、めんどくさいですね・・・・026.gif

で、すぐにネットで探して新しいティファールのケトルを買いました~♪

ティファールのケトル・・・☆_f0177125_0445786.jpg


形的には、前の方が好きだったのですが、なにせ6年も前のはさすがに同じものがありませんね・・・045.gif
とりあえず、明日の朝からはいつものように早くお湯が湧いてコーヒーが飲めます~・・・016.gif

電気製品って、一つが壊れ出すと連鎖的に壊れだしたりしますよね・・・?

ちょっと前に食洗機が壊れて処分しました。こちらは新しいものは購入していませんが。

また何か他に続いて壊れるんじゃないかな・・・と心配ですが、実際壊れて欲しいモノもあるんですけどね・・・037.gif

例えば・・・掃除機とか~・・・023.gif
まぁ~思うようになりませんけど・・・045.gif

さて、今日のレッスンの生徒から、旅行のお土産を頂きました~♪
ちょっとビックリ・・・「たまごまるごとプリン」です・・・005.gif

ティファールのケトル・・・☆_f0177125_0534536.jpg


本物の卵をカラを割らずに、そのまま作ってあるんですよ~・・・043.gif
ええっ~!!って思いましたけど、本当に丸のままの卵でした。

カラを割って中身を出して、シロップをかけて頂くのですが、卵自体には味は付いていませんが、シロップをかけると美味しいプリンになりました・・・016.gif

これって、すごいですよ~!どうやって作るんでしょうね・・・039.gif
不思議だねぇ~・・・と話しながら、しっかり娘と頂いました~・・・美味しかった~♪

ありがとうございました・・・016.gif

by satoko29526 | 2013-08-09 01:10 | お買い物 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2013-08-09 19:20 x
あっ、その卵、先日TVで放映されてて、気になってたんですよ~~遠心分離機みたいなので、白身と黄味をかくはんさせてましたよ~~どこ土産でしたかね?
Commented by satoko29526 at 2013-08-10 00:14
のりのりさん、今はいろんなものがあるんですね~。これは淡路島のお土産でした。私も一度行ってみたいなぁ~って思っている所なんです。