退院のめどが・・・☆

今日も、朝から父の病院に行ってきました・・・001.gif
洗った洗濯物を(バスタオルやパジャマなどいっぱい)持って病室に入ると、ちょっと前まではうつろな表情で眠っていることが多かった父ですが、この頃は少しずつ回復しつつあるのが感じられます・・・045.gif
話しかけるとちゃんと返事もしてくれるし、春の訪れとともに父の病気もいよいよ全快です・・・038.gif
洗濯物をしまって、新しいオムツを取り出して棚に追加したりしていると、看護師の方が来られて
「もう、リハビリも進んで一人で車椅子に座れるようになられましたので、いつ退院されてもいいですよ~」・・・と伝えてくれました・・・043.gif

私も姉も、退院はまだまだだと思っていましたので、びっくりでした・・・005.gif
すぐに姉に携帯で電話して伝えました。

昨年の11月の末に、救急車で病院に運ばれて以来5ヶ月になる入院生活でしたが、なんとか退院出来ることになり本当に嬉しいです・・・043.gif
入院当初は、点滴の毎日でベッドから起き上がることも出来ない日々で、このまま寝たきりになてしまうのではないかな・・・と心配でしたが、手押し車を使えばゆっくりですが一人で歩くことも出来るようになりました・・・001.gif

92歳でも、まだまだ努力次第で回復への道が開けることが分かって、本当に人間生命力は計り知れないなぁ~・・・と改めて思いました・・・045.gif

連休前の週に、いよいよ退院です~・・016.gif

お父さん・・・良かったね~♪

by satoko29526 | 2013-04-09 23:54 | | Comments(2)

Commented by のりのり at 2013-04-10 09:10 x
よかったですね。本当にすばらしい。本人の生きたいと思う力でしょうね。どうぞこれからも、お元気で。
Commented by satoko29526 at 2013-04-10 23:39
のりのりさん、ありがとうございます。本当にここまで来れて嬉しいです。父も元気でいられる事が改めて幸せだと思っていると思いますよ。