ピアノフェスティバルin茨木・・・☆

春休みのこの時期に、毎年開催されているピアノフェスティバルin茨木・・・生徒のHちゃんが出場するので行ってきました・・・001.gif
幼児の部、小学校1・2年生の部、3・4年生の部、5・6年生の部、中学生・高校生の部に分かれています。
毎年たくさんのピアノのレッスンをされている子供たちが出場しています・・・043.gif

今年も、例年と同じようにたくさんの子供たちの演奏を聴かせて頂きました~♪
年々、レベルが上がって行きウチの生徒たちにはなかなか参加できないフェスティバルになって来ているのですが、Hちゃんは「頑張って出たい~!」と言うので、今日まで練習頑張ってきました・・・045.gif
そして、幼児の部で奨励賞を頂きました~・・・024.gif

ピアノフェスティバルin茨木・・・☆_f0177125_23294359.jpg

いつもレッスンの時間が、保育園からの帰りの時間帯で6時45分からなので、眠くなったりで大変でしたが、とってもよく頑張りましたよ~・・・043.gif
他の同じ年齢の子達や、大きい学年の子達の素晴らしい演奏も聴くことが出来て、とても勉強になったと思います。これを励みに、これからもピアノを楽しく演奏出来るようになるといいなぁ~と思います。

アドバイザーの稲垣千賀子先生の講評は大変ためになるお話でしたが、いつも私が生徒にレッスンで言っている内容が多かったのがとっても嬉しかったです・・・045.gif
出場したHちゃんのお母様は「いつもFujiwara先生が言っている事ばかりだわ・・・」と思いました・・・とお話されていました。
さて、発表会の曲を練習開始していないのはHちゃんだけ・・・今日終わったので、これから追い込みかけて練習しましょうね。
今日がレッスン日だったので早速発表会の曲を持って帰りました・・・001.gif
引き続き、頑張ってね~・・・029.gif

by satoko29526 | 2013-03-28 23:41 | ピアノ | Comments(0)