初コンサート終わりました・・・☆

今日は、本当に寒い一日でした・・・045.gif
でも、心の中は熱いぐらいのホットな気分です。マンドリンを習い始めて丸4年。
初めて自分たちだけのための初コンサートが開催されました・・・016.gif
同じようにマンドリンを愛する仲間と一緒に練習を積み重ねて、このコンサートのために
1年以上頑張ってきて今日を無事に迎えることが出来ました・・・060.gif
f0177125_0123142.jpg

最初心配だった客席も、満席の状態で本当に嬉しかったです~・・・053.gif
聴いて下さるお客様も、とてもリラックスした雰囲気で心温かく聴いて下さったように思います。
第1部は、「春の日の花と輝く」「G線上のアリア」「山嶽詩」など5曲。

そして、第2部は、多部先生のソロ演奏。
また、ギターやマンドラとのアンサンブルなどじっくり聴かせて下さいました。

先生のソロ演奏・・・カッコよかった~・・・素敵・・・072.gif016.gif072.gif
f0177125_02145.jpg

そして、またマンドリンアンサンブル演奏で、「君をのせて」「エンジェル・コーラス」「ラデッキー行進曲」でした。
アンコールの「見上げてごらん夜の星を」は、会場の皆さんと一緒に歌い、和やかな中無事に初コンサートは終了致しました・・・043.gif

その時々で、コンサートに出演することは今までにもありましたが、自分たち主催でプログラムも全曲自分たちの演奏・・・というのは、全く初めてでした。
無事に演奏が出来るのか・・・最後まで無事にコンサートを終わる事が出来るのか・・・心の中ではみんなが一抹の不安を抱えて始まったコンサートだったと思います・・・009.gif
しかし、演奏が始まってしまうとあっという間に時間は過ぎて行き、一つ一つの曲が終わって行くたびにいつもの練習の時と同じ高揚する気持ちになり、みんなの心がひとつになっていったように感じました・・・043.gif
演奏自体は、まだまだ未熟で課題はたくさんあると思いますが、全くマンドリンを初めて手に持った人たちが練習を重ねて行き、ここまで来れた事は、とても大きな一歩だと思います。

今日の経験を元に、これからも第2回、第3回と演奏会を続けていけたらいいなぁ~と思います・・・045.gif
同じ音楽を愛する仲間がいて、熱心にご指導してくださる先生がいて下さり、本当に嬉しいと思いました。
私自身は、忙しくて練習時間がなかなか取れずに、決して熱心な生徒ではありませんが、これからもライフワークとして長~く続けて楽しんでいきたいと思います・・・001.gif

応援して下さった方々、演奏会に来て下さったお客様、そしてご指導下さった先生と
マンドリンクラブ“ROSE”の仲間たちに心から御礼申し上げます・・・016.gif

by satoko29526 | 2013-01-28 00:50 | マンドリン | Comments(6)

Commented by N・谷 at 2013-01-28 17:22 x
昨日の演奏会、お疲れ様でした。
緊張の連続でしたが、あっという間の
一日でしたね♪
先生のマンドリンの音色はとても美しく素晴らしいです。
少しでも近づきたいと願っているのですが無理!です~。。。

これからも一緒に楽しみましょうね(*^^)v
宜しくお願いしま~~す。
Commented by takagi at 2013-01-28 19:50 x
お疲れ様です。
昨日は記念すべき演奏会でした。ほとんどは50の手習い(?)から始めここまで到達できたのですから☆そしてまた次の目標に向かってスタ-トですね。
楽器を触る楽しさと素敵な人たちとめぐり合った喜びと昨日は本当にこんなに幸せでいいのかなと思いました。
みんないろいろな思いを抱えながらひとつひとつの曲を大事に創っていきましょう。
Commented by kazmin at 2013-01-29 02:09 x
satokoさま
昨日はおつかれさまでした!
Rose悲願のコンサート実現できて本当によかったですね。しかも超満!私も皆さんと同じ舞台に上がれてとても幸せでした。
お忙しい中satokoさん毎回頑張って練習場に駆けつけて大急ぎでまたレッスンに戻っていく…いつも事故しないか心配してました。
苦労が報われてよかったですね。本当に素晴らしいひと時でした!これからも楽しくやっていきましょう!
お身体と運転どうぞくれぐれもお気を付けくださいね!
Commented by satoko29526 at 2013-01-29 22:05
N・谷さん
コンサートお疲れ様でした。全然緊張しなかったのですが、
私自身の演奏は、スリルとサスペンスの連続でした(笑)
本番の緊張感と達成感は、格別なものがあっていいですね。
先生の演奏は、いつお聴きしても感動とため息です・・・。
絶対に私には無理ですけど(笑)これからも楽しんでマンドリンを演奏していきたいと思っています~♪
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。
Commented by satoko29526 at 2013-01-29 22:09
takagiさん
コンサートお疲れ様でした。
私にとっても、皆さんにとっても記念すべき演奏会でしたね。
目標があることで、みんなの意識が高まって練習にも熱が入ったと思います。
本当に、先生との出会いと、みなさんとの出会いを嬉しく思いました。これからも、ずっと続けて頑張っていきたいですね~。
引き続きよろしくお願い致します。
Commented by satoko29526 at 2013-01-29 22:15
kazumin先生
昨日のコンサートは、本当にお世話になりありがとうございました。お客様もいっぱいでよかったですね~。
私自身は、練習不足で申し訳ない思いでしたが、みなさんと一緒に演奏できる喜びをしっかり味わって楽しんで演奏できました。
もちろん、先生の演奏も感動でした・・・☆
先生がお見えになる土曜日のサークルの練習時間だけは、絶対にスケジュールを入れないようにして、行くのを楽しみにしています。先生が、心配して下さったのを知って、感激です・・・。
本当にありがとうございました。
これからも、ずっとず~っと頑張って行きたいと思いますので、どうぞよろしくご指導お願い致します。
本当にありがとうございました。