新しいキーボード・・・☆

4月から自治会の役員になって、高齢者のためのサポート支援のお手伝いで月に2回“あいあいの集い”のお手伝いをしています・・・001.gif
月に2回、集いに集まった高齢者の方々と一緒に、いろんなお話をしたりゲームをしたり歌を歌ったりして楽しく過ごしています。
私は、歌を歌う時の伴奏で自宅にあった古いキーボードをえっこえっこ~!・・・とキャリーカーに乗せてゴロゴロ引きずりながら運んで通っています・・・045.gif
この古いキーボード・・・もうかれこれ20年近く前に生徒の発表会の合奏用に買ったシロモノで、フロッピーディスクが使えるタイプのものです。
いろいろ出来ることの機能が満載のキーボードなのですが・・・ちっともその(難しい)機能が活かされないまま、ピアノのしたで眠っておりました・・・045.gif
あの当時20年ぐらい前に11~12万円ぐらいした高かったキーボードなのでとりあえず勿体なくてしまってありましたが、使わないと余計にもったいないですのでこれを使おう~!・・・とえっこえっこ運んでいたのでした。

しかしだ・・・これがデカくて重いのなんのって・・・10キロぐらいあります。大きさも大きくてキャリーに乗せても手と腕が痛くなるほどです・・・042.gifもっと軽くてひと回りぐらい小さいキーボードがあったらいいのになぁ~・・・と思っていました。
小さいので難しい機能がない物だったら安くてあるかもしれないな・・・と思いヤマハで探してみました。
実は、ワタクシ・・・ヤマハで楽譜などを買った時にたまるポイントが・・・20000点もあるのです・・・くふふ・・・016.gif
500点や1000点たまると楽譜などを買うときに同じ金額で使えるものなのですが。私はチビチビ使わずにコツコツ貯めておりました・・・045.gifそのつもり積もったポイントが20000点を超えていたので、よ~しっ!これで軽くて使いやすい新しいキーボードを買おう~♪・・・といさんで出かけたのでした・・・001.gif
ポイントが貯まりだして1万点を越えたあたりから、楽譜を買うたびにレジの所で「こんなにポイント溜まっているの見たことがありませんよ~」といつも言われていました・・・037.gif
小さいタイプのキーボードならこのポイントでお釣りがくるぐらいで買えるので、思い切って買っちゃいました~・・・043.gif
それがこれです・・・↓
新しいキーボード・・・☆_f0177125_16514720.jpg

前のよりもひと回り小さくて、重さは半分です・・・・軽い~・・・♪
これで、来週の“あいあいの集い”から活躍してもらいましょうかね~・・・045.gif

by satoko29526 | 2013-01-14 16:55 | 自治会・・・☆ | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2013-01-17 00:21 x
私が買ったのと同じかも~(*^-^*)
Commented by satoko29526 at 2013-01-18 23:30
そうなんだ~これって本当に軽いですよね。今までのはホントに重くって大変でした。シンプルで使いやすそうです。