ジャズメッセ・・・☆

今日の、コーラスの練習はクリスマスコンサートで演奏予定のチルコット作曲ジャズメッセの合同練習でした。

本番の時に、伴奏していただくドラム&ベース&ピアノのプロの方々と合わせ練習です・・・043.gif
いつもはピアノ伴奏で練習だったのですが、プロのジャズのノリはピアノ伴奏(伴奏譜はもちろんジャズ編曲)と全然違うノリで、さすがにプロの極上の演奏にビビビ・・・っと鳥肌が立ってしまいました・・・005.gif

しかも、私たちと同じ楽譜を見ながらなのですが、書いてあるコードを見ながら毎回違う演奏が流れていきます・・・毎回違うってスゴイ・・・009.gif
ドラムの方も、その微妙に変化する絶妙なドラミングはほぉぉ~・・・038.gif素晴らしい・・・の一言です・・・045.gif
ジャズメッセ・・・☆_f0177125_0336.jpg

厚みのあるドラム&ベース&ピアノの伴奏に包まれながらとっても気持ちいい練習が出来ました。
本番の、フェニックスホールでの演奏が楽しみです~♪
コーラスの方も、先生の厳しいご指導のお陰でみんなの気持ちもピリピリと高ぶって来て、いよいよ本番までの緊張感が漂ってきました。

最後に、Fujiwaraとメゾソプラノのメンバーと歌う二重唱の練習をちょっとだけして帰って来ました。この二重唱も微妙に心配でして・・・息は段々と合ってきていい感じなのですが、なにせ緊張が半端じゃないFujiwaraですので、本番でちゃんと歌えるかがメチャ心配です・・・025.gif
これもやっぱり練習あるのみですね・・・045.gif
頑張ります~♪

by satoko29526 | 2012-11-02 00:21 | コーラス | Comments(0)