にゅーパソ・・・☆

新しく届いたパソコンに代えて、連日時間を見つけては、ソフトをインストールしています・・・001.gif

私の場合、音楽関係のソフトが多いので容量も大きくて大変です。
今まで使っていたソフトは、XGworks,Finale,Cubase,Sibelius。そして他にも動画編集できるソフトやフォトショップなどなど・・・ありますが、一番困ったのが、XGworks・・・。

今まで、MIDIデータの編集や音源作成でずっと長い間使っていたソフトですが、新しいOSのWindows7には対応していないそうです・・・はれ~・・・困った・・・005.gif

いよいよ本格的にCubaseを勉強しないといけない状況になってきましたね・・・045.gif
今でも、ICレコーダーで録音したものをパソコンで編集したり、CDに作ったりすることは独学でやっていましたが、データ作成となると状況が違いますのでしっかり勉強しないと出来ませんね・・・009.gif

まぁ~いつかは本格的に使いこなせるようにしたいなぁ~・・・とは思っていましたが、こんなにも早く必要性が迫ってくるとは思ってもいませんでした。

これがきっかけというか、勉強するチャンスかもしれません。

ゆ~っくりと重~い腰を上げるとしましょうかね・・・037.gif

by satoko29526 | 2012-10-11 00:43 | 日常 | Comments(0)