愛と平和のコンサート・・・終わりました~♪

今回で3回目の出場になる「愛と平和のコンサート」・・・無事に終わりました・・・001.gif

大阪の北摂で生まれ「平和な世界」を目指して開催されているコンサート。
今年も、子供たちの歌声や大人の合唱、器楽合奏、ゲスト演奏などなどそれぞれの音楽で人の苦しみに思いを寄せ、平和を願い、すべての人の幸せを想い開催されました・・・045.gif

茨木マンドリンクラブ“Rose”は、いつもご指導頂いている多武和民先生の指揮のもと、心をこめて演奏しました・・・043.gif
愛と平和のコンサート・・・終わりました~♪_f0177125_910233.jpg

曲目は、「G線上のアリア」「君をのせて」「ラデッキー行進曲」です。

実は、ステージでのリハーサルの時に、「君をのせて」の出始めのリズムとみんなのタイミングがなかなか合わなくて、何回もやり直しのリハでした・・・008.gif

いやいや・・・本番前のリハで、必死の練習はないでしょ~・・・・013.gif
あれだけ練習したのに・・・たしかに2拍3連符はリズムが難しいので、人数が多くなるとピッタリ合わすのが難しいですが、しかし本番前にこれではちょっと・・・焦りましたよ・・・005.gif

その後、夕食のお弁当を食べたあと、時間があるので控え室で再び練習開始・・・045.gif

なんとか練習でリズムのタイミングを取り戻しての本番でした。
その結果というか、本番での「君をのせて」はバッチリでした・・・043.gif

先生がどのように評価して下さるかは分かりませんが、弾いている時も思いましたが、みんなの心がピタッとひとつに合って演奏で来たと思います・・・自我自讃ですけど~・・・037.gif

ステージの上での演奏は、やっぱり緊張でいつもの力がなかなか出せないと思いますが、それなりに日頃の練習の積み重ねが実ったのでは・・・と思います。

来年1月に、いよいよ茨木マンドリンクラブの初めての演奏会が開催予定ですが、それに向けてさらに頑張って行きたいと思います・・・001.gif

by satoko29526 | 2012-09-09 09:23 | マンドリン | Comments(2)

Commented by N・谷 at 2012-09-09 11:15 x
昨日はお疲れ様でした。
リハーサルの時には、音が聞き取りにくく
演奏しにくかったのですが、
練習後、先生が思い切り弾いてくださいと
アドバイスして下さり、間違うことを恐れず弾きました。
楽しい一日を過ごせたと思います♪
音楽はいいですね~~♪(*^-^)ノ~~
Commented by satoko29526 at 2012-09-09 21:28
N・谷さん、こんばんは~。
昨日は、お疲れさまでした。
本当にステージの上だと音が聞こえにくいですよね。
心配になりますけど、練習のお陰で、みんなしっかり楽しんで演奏出来ましたね~♪
次は、1月のコンサートに向けてさらにアップして行きたいですね。
頑張ります~!