愛と平和のコンサート練習中・・・☆

昨日は、久しぶりのマンドリンのサークルの練習に行って来ました・・・060.gif
私の入っている茨木マンドリンクラブRoseは、今年も、昨年一昨年に続いて愛と平和のコンサートに出演が決まりました・・・001.gif

只今、コンサートの曲3曲を集中的に練習中です・・・045.gif
私がマンドリンのサークルに入った時は、メンバーの人数がたしか15~16人ぐらいだったと思いますが、それから少しずつ増えて行き、パートもギター、マンドラ、マンドチェロなどが増えて行き、現在のメンバーは25人になりました。

その練習中の曲「ラデッキー行進曲」・・・まだまだテンポは遅いのですが録画してみました。



これから、もっともっと練習して、タイミングを合わせたりルズムを正確に・・などなどまだまだ課題はたくさんありますが、先生のご指導のもとみんな心を一つにして練習して行きたいと思います~♪

発表会が終わるまでなかなかマンドリンも弾けなかったけど、久しぶりにみんなと一緒に演奏で来て、すごく楽しかったです~・・・016.gif

やっぱり、マンドリンって私にとって心の充電だわ~・・・053.gif

by satoko29526 | 2012-07-01 21:56 | マンドリン | Comments(4)

Commented by N・谷 at 2012-07-02 20:19 x
こんばんは。
練習風景を録画してくださってたのですね。
ありがとうございます♪
改めて聴きますと、やはりタイミングやリズムですね。
練習しなければ~~と思いました。
先日は各パートの方々が揃っておられたので
迫力が違い、とても楽しかったです(*^^)v
Commented by takagi at 2012-07-03 19:05 x
こんばんわ。YouTubeの投稿有難うございます!
私はその日レコ-ダ-に録音し帰ってイヤホ-ンで聴きました。
おっ意外と迫力あるぞ~うふふと思っちゃいました。まだまだ練習しないとだめですがでも感触は”いけるぞ”(笑)
がんばりましょう~楽しみましょう!
Commented by satoko29526 at 2012-07-03 21:33
N・谷さん、こんばんは。
まだ、練習中だったんですけど、少しずつ形になって来ましたので録画してみました。自分たちの演奏ってなかなか聴けないですから、聴いてみるといろいろ直す所が分かって勉強になりますね。
メンバーが揃うとハーモニーに厚みが出て楽しいですね~。
頑張りましょうね・・・♪
Commented by satoko29526 at 2012-07-03 21:35
takagiさん、こんばんは。
同じ日に録音されて聴かれたんですね~。
みんなで演奏できるとやっぱり迫力が違いますね。
先生にしっかりご指導頂いていい演奏にしたいですね~。
頑張りましょうね・・・♪