最高の贅沢は・・・☆

半年前ぐらいに、e+チケットで先行予約して買っていたオペラのチケット・・・小澤征爾さん指揮のオペラ「蝶々夫人」
最近の小澤征爾さんの体調を考えると、実際に本番に小澤征爾さんの指揮でオペラを観れるかどうか分かりませんでしたが、もし運が良ければ観れるかもしれないし、小澤征爾さんの指揮でなくてもいいから観に行こう!・・・と予約を取ったのでした・・・045.gif

そして、数日前に新聞に記事が載ったのと同時にe+チケットの方から、公演を演奏会形式に変更・・・と連絡がありました。チケットは払い戻しで、料金を下げたチケットを改めて販売すると連絡がありました・・・045.gif

今まで、小澤征爾さん指揮のオペラを観たくて10年ぐらい前から東京や浜松、神奈川などへ足を運び、数々のオペラを観て来ました。どの公演も出演者は世界で活躍しているキャスティングで本当に素晴らしく、眼光するどい小澤征爾さんの指揮はこれ以上のない感動を呼ぶものでした・・・043.gif

ここ数年の体調不良で降板することが続いていた小澤征爾さん・・・あのするどい眼差しは10年前と変わらないものでしたが、痛々しいお姿を見るのは大変心痛な思いでした・・・025.gif

もう、これ以上頑張らないで下さい・・・私は、充分あなたの指揮で素晴らしい感動の舞台を観させて頂きました・・・045.gif
まだまだ、衰えない情熱でしょうけど、もうそれ以上頑張らないで下さい・・・私の心の中には、しっかりその感動が残っていますから・・・001.gif

3月末に予定の演奏会形式のオペラ「蝶々夫人」・・・同じ日時で同じ席を確保して頂けるそうですが、キャンセルしようか、予定通り行こうか迷っています・・・026.gif

お金を出して何か物を買えば品物が残る・・・。コンサートはその演奏を聴いた瞬間に消えていきます・・・でも、その瞬間にしか味わえない感動があります・・・016.gif

聴いた瞬間に消えてしまうけど、その瞬間を聴きたくて、観たくてお金を払います・・・これって最高の贅沢だと思いませんか・・・♪
何も手には残らないけど、永遠に消えない感動が心の中に残ります。小澤征爾さんの指揮で、その瞬間に出会いたくて、東京方面に行って来ましたが、それももう終わりに近付いて来ているかもしれません・・・。

たくさんの感動をありがとう・・・小澤征爾さん・・・あなたは最高です・・・☆

by satoko29526 | 2012-02-19 01:23 | 音楽 | Comments(4)

Commented by さくらママ at 2012-02-19 20:38 x
私も小澤さんに会いたくて、毎夏長野の森の音楽堂に通いました~
運よくお話できた事も~~
たくさんエネルギーをもらいました。。
もう、ゆっくりされてもいいですよね~
Commented by satoko29526 at 2012-02-20 01:11
さくらママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます~♪
さくらママさんも、小澤征爾さんに会いたくてコンサートに行かれたんですね~。
本当に、素晴らしいですよね~・・・大尊敬です。
今は、無理しないで欲しいですね・・・。
Commented by はいむるぶし at 2012-03-12 14:49 x
すみません、今頃・・・。土曜日に、チェリストの宮田大さんと協演されたコンサートの特集をテレビで見て、
Fujiwara先生の日記を想い出し、再び来させて頂きました。本当にお辛そうな中、若い演奏家に自分の身を削るようにして何かを伝えようとされるお姿と、それをまっすぐに受け止める宮田さんの清々しさに感動し、2回も
見ました。またお休みされるみたいですね、お元気になられることを心から願います。
Commented by satoko29526 at 2012-03-12 22:43
はいむるぶしさん、こんばんは。
ありがとうございます。
小澤征爾さんは、見ていて本当に熱い情熱を感じますよね。
私は、こういう素晴らしい才能のある方に永遠の命を
差し上げたいです・・・。
早くお元気になられるといいですね。