エンジン始動・・・☆

つらつらと、毎日好きな事だけして生きていけたらいいなぁ~・・・と思いつつ現実逃避気味ですが・・・ははは。
しかし、いつまでも夢ばっかりを追いかけているわけにもいかず、実際は少々手抜きの主婦と真面目なピアノの先生を(自分で言うか・・・?)遂行しております・・・045.gif

発表会の選曲も大きい子たちはほぼ決まり、着々と練習進行中ですが、発表会デビューのチビッ子たちと小さい子ぐみはまだまだこれからです・・・これも、そろそろ本気で決めなくっちゃね・・・009.gif

今年の発表会では、ミュージックベルの他に合唱をさせたいなぁ~・・・と思い本まで買ったのですが(曲も決めていたんだけど・・・)なんだか生徒の反応がイマイチでして・・・あえなく挫折・・・026.gif
でも、なにか違う事をしたいなぁ~・・・とまたまたあれこれ考えめぐっている時に、そうそう~!以前松田昌さんのコンサートに行った時に買った、鍵盤ハーモニカの楽譜を思い出した・・・043.gif
これ・・・↓
エンジン始動・・・☆_f0177125_1234266.jpg

CD付きだったので、早速あれこれ聴いてみました。
ほうほう~・・・これなかなかいいかもしれない・・・016.gif
大きい子たち、中学生たちが8~9人ほどいるからね、二組に分けて、2曲出来るかもしれない~♪
ドラムを習っているKちゃんに、今日のレッスンの時に早速ドラム演奏を交渉・・・ドラムの先生に相談してみてくれるって・・・ヤッタ~024.gif

なんだかワクワクしてきたわ~・・・037.gif

もう~のんびりしてられないぞ・・・大人の生徒さんたちも、先日発表会参加のご挨拶に来て下さって、今年はそれぞれソロ演奏もエントリーして下さっているので、ますます私もしっかりエンジンフル回転しなくっちゃね・・・045.gif

by satoko29526 | 2012-02-17 01:32 | 日常 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2012-02-18 00:24 x
おお~これはあのときのCDですね!
こうやって、いつか使うかも!って思ったものは、かっておくべきですよね。
ドラムが入ると最高~~~!
何だか私もわくわくしてきました。
Commented by satoko29526 at 2012-02-18 02:25
のりのりさん~覚えていて下さいましたか~♪
そうなんですよ~!あの時、ん~♪これ発表会で使えるかも・・・って思ったので買ったんです。
役に立って良かったです~。CDにもドラムが入っていて
いい感じなんですよ~。