あなたの夢はなぁ~に・・・☆

この所、ブログの更新が滞っています・・・026.gif
なんだかね・・・どうも綴る気持にならなくて・・・困ったもんです・・・008.gif

ちょっと前に、やったテレビの「あなたの夢叶えます・・・!」という番組で、街角インタビューした人たちに「あなたの夢はなんですか・・・?」と尋ねて、当選した人の夢を本当に叶えてあげる・・・というものでした。

ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね~・・・。
いくつかの叶える夢の中で、九州の高校生のお嬢さんの夢・・・「ランランと一緒に共演したい」という夢を実現するのがありました。
ラン・ランといえば、今では世界中で大人気のピアニストですよね・・・045.gif
そのラン・ランと共演だなんて、メチャメチャすごい夢だわ・・・で、実現するの・・・・??
うっそ~!

もうしばらく、テレビにくぎ付けでした。
高校生のお嬢さんが、数々のコンクールに入賞している事やモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」を一緒に演奏したいと思っている事などなど・・・VTRで紹介されていていました・・・045.gif
そして、話はどんどん進んで行っていよいよ本物のラン・ランとご対面です・・・一緒に行った親友のお友達だけでなく、見ていた私の方まで感激でした・・・045.gif

何がスゴイって、次の日に別の場所に用意されていた、ラン・ランネーム入りのキラキラ☆付きの特注らしいグランドピアノ2台・・・005.gif
あれ・・・ラン・ランモデルでしょか・・・?スゴイわ・・・!

この番組を見ていて、私が思ったのは、夢をかなえてあげるインタビューをしている相手は、ほとんどが高校生や若い人にでした・・・001.gif

夢を抱くのは、当然若い人なんでしょうけど・・・私のようなシニアの年代50・60代の人は夢ってあるんでしょうか・・・?
人生長く生きて来て、子育ても終わり、これからは自分のために生きて行きたいと思う時に、今度は自分のためにいだく夢・・・・039.gif
夢という言い方でなくて、希望、目標でもいいですね。
胸を膨らませてピアノを学んでいて、将来の夢をいだく高校生のお嬢さんを見ていて、その時、私もなにか目標を持って夢を抱いて行きたいな~・・・と、強く思いました・・・043.gif

最近の毎日・・・思い起こせば6月に新しいピアノが私の所に届いてからかもしれないけど・・・毎日毎日、一日のスケジュールを考えて、どうしたらピアノの練習時間が確保できるか・・・?という事が一番大切なことになっているような気がします。
その練習時間を確保するために(レッスン室に入るために)一所懸命手抜き家事をこなし、レッスンは真面目にこなしています・・・045.gif
昔の若い時のように、インテリアに凝ったり、焼き物に熱中して買ったり、いろんな服や靴やバッグが欲しかったり、美味しいものを食べたいとか(これまだ多少あるかも・・・)・・・物欲があったのが、今は全くそれがありません・・・037.gif
今一番欲しいのは・・・レッスン室に入っていられる自分だけのための時間です・・・♪

レッスン室に入って、ピアノを練習したり歌の練習を思いっきりしたり、マンドリン練習をしたり・・・と、すべてが自分を少しでもグレードアップさせてたいという想いになっています・・・001.gif
この自分だけのための時間が、今は最高に幸せな時間です・・・もうほかには何もいらない・・・043.gif

ずっと、こんな事を考えて毎日を過ごすようになってくると、毎日の日常のあった事を綴るブログが、明日にしよう~・・・と思いだして、どんどん日が過ぎてしまいます・・・。
アカンなぁ~・・・・009.gif


皆さんの、夢って・・・・なんですか~・・・・???

by satoko29526 | 2012-02-16 00:56 | 日常 | Comments(0)