やっと復活インフルエンザ・・・☆

先週、声楽のレッスンに行った次の日・・・土曜日の明け方に急激な寒気に襲われました・・・008.gif
今まで全く経験のないような冷たい足先で、羽毛布団にくるまりながらガタガタ震えていました。こんなの初めてで、熱を測ると37.7度・・・はぁ~・・・風邪にやられたかな・・・と思いました・・・045.gif
午前中一人だけのレッスンだったので、なんとか終わると、だんだん熱が上がって来て測ってみると38.8度・・・・うぉ~!!・・・005.gif
咳も出はじめて頭もガンガン痛くなって来るし、体の背中から腰あたりまで猛烈に痛み出して来ました・・・。長女にインフルエンザの症状を調べてもらうと、これまた症状はどんピシャリで・・・はぁ・・・・やっぱりインフルエンザにやられたか・・・026.gif
あまりのしんどさに、午後から夜までのレッスンは全部お休みしました・・・045.gif
土曜日で病院もお休みなのでそのまま布団にもぐりこんで、ひたすら震えと闘いながら過ごしました。
翌日、休日急病診療所にオトウサンに車で送ってもらい診察受けました・・・やっぱりインフルエンザA型・・・009.gifタミフルと痛み止めの頓服をもらって帰って来ました・・・045.gifすぐにお薬を飲んで、再びお布団にもぐりこみました・・・。

日曜日は、数ヶ月前から楽しみにしていたコンサートの日だったのに、よりによってなじぇこの日なの~・・・015.gif・・・と恨めしくなりました・・・。
横山幸雄さんの4大コンチェルトのコンサートで、一晩でショパン、ベートーヴェン、チャイコフスキー、ラフマニノフのピアノコンチェルトを(順番は不明です)センチュリー交響楽団のとの共演で演奏するというコンサートで、一晩で4曲のピアノコンチェルトを聴けるなんて~・・・と、もう数ヶ月前からラ・メールのメンバーと一緒に聴けるのを楽しみにしていたコンサートだったんです・・・なのに・・・なのに・・・なのに・・・なじぇ・・・うぇ~ん・・・・007.gif
コンサートを聴いた友達からは、感動のメールを頂いて本当に素晴らしいコンサートだったのが分かりました。「体調が悪い時なので感動のメールを送るのは気が引けたのですが、あまりの素晴らしさにごめんなさい・・・」と、優しい気遣いと一緒にメールを下さいました・・・001.gif

世の中、これだけ大流行しているインフルエンザ・・・今まで一度もかからなかったというのも不思議だったくらいで、この冬はこれで怖いものがなくなりました・・・037.gif
やっと体調も回復してきましたので、今日からレッスン再開です~♪
残念ながら今日はコーラスの練習はお休みしましたが、声もちゃんと出るようになればコーラスも来週から復活です・・・043.gif
ピアノの練習は、結局丸5日間さわる事さえ出来ませんでした。昨日、ちょこっとだけ気分が良くなってきたのでピアノを弾いていたら15分ぐらいして、だんだん気持ち悪くなって来ました・・・乗り物酔いのような気持ちの悪さ・・・・オエ~・・・020.gif
結局今朝になるまで続きました・・・何だったんだろう・・・?
今日は、やっとその気持ち悪さもなくなったので、これから空いた午前中の時間に、生徒の発表会の曲のアレンジ譜を作ります~♪
やっと本調子に戻りつつ~・・・045.gif
皆さまも、どうぞお気を付け下さいませね・・・001.gif

by satoko29526 | 2012-02-02 11:21 | 日常 | Comments(2)

Commented by ばっは at 2012-02-03 08:09 x
復活されてよかったです。
実は月曜日に娘のところに行っていて、暇な時間におしゃべりでもしたいなあ〜〜と思ってたのですが、インフルエンザと聞いていたいのでね。
しばらくの間、何度も行く予定がありますのでまた遊んでくださいね。
Commented by satoko29526 at 2012-02-04 01:59
ありがとうございます。
でも、まだしんどいんですよ~・・・。年のせいか
回復に時間がかかります・・・。もう、この冬怖いものは
なくなりましたので(笑)いつでも遊びにいらして下さい~♪
おしゃべりしたいです。