自分へのクリスマスプレゼント・・・☆

恐ろしいぐらい日にちが過ぎるのが速くて・・・えっ?今年はあと5日で終わりですか・・・?・・・005.gif
こんなに早く一年が終わっていいんでしょうかね・・・?
特に、今年はあまりにもいろんな事があり過ぎて、大変だった記憶しか残っていません・・・026.gif
年賀状にもこの一年の事をあれこれ書き出しましたが、その時は毎日を過ごすので精一杯で全然気持ちに余裕がありませんでしたね。来年は、平和な世の中で過ごせる事を祈ります・・・045.gif
さて、年賀状もやっと今日全部出来ましたし、今年最後のレッスンも終了して、あとは年越しのためのひと働きだけが残っています・・・・うぇっ!・・・・これが嫌いなんだけど・・・020.gif
ま、ここ二日ほどはのんびり過ごして、最後の三日で一気に頑張りましょう・・・たぶん・・・037.gif
少しのね、ほんの少しの命の洗濯をしてから頑張りますので・・・へへへ・・・。
昨日の25日は、自分へのクリスマスプレゼントで、岡原慎也先生のリサイタルに行って来ました。
自分へのクリスマスプレゼント・・・☆_f0177125_1131896.jpg

岡原先生のセミナーや公開レッスンなどで、楽しいおしゃべりやとってもためになるレッスンを拝見する事はあったのですが、先生自身のピアノ演奏をお聴きする事はありませんでしたので楽しみでした~♪
曲間のトークは、やっぱり面白くて・・・でも、ピアノに向かった瞬間から別世界に入り込みます・・・043.gif
特に、最後のベートーヴェンのソナタ「熱情」は圧巻でした・・・素晴らしい・・・・016.gif
この「熱情」を弾かれる前に、学生時代のお話でベートーヴェンのソナタは「ワルトシュタイン」派と「熱情」派がいるんですよ~・・・というお話をされて、岡原先生ご自身はもちろん「ワルトシュタイン」派ですよ~!・・・とお話されていたのですが、全楽章を弾き終わられて・・・やっぱり「熱情」もいいですねぇ~・・・・と、笑いながらお話されました。
私にとっては、どちらも憧れの曲ですが、どちらかといえば私は「熱情」派かな~・・・恐れ多いですが・・・012.gif
今年は、ピアノが新しくなってピアノがあれば他には欲しいものがなくて、もっとピアノが弾ける時間が欲しいだけでした・・・来年も、なるべく家事をチャチャッと片付けてピアノに迎える時間をたくさん作れたらいいなぁ~・・・と思います・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-12-27 01:18 | ピアノ | Comments(0)