ハウステンボスとマゴ3・・・☆

二日間のハウステンボス小旅行から帰って来て、今日はしっかりマゴ3のお守りとレッスンを無事こなしました・・・045.gif

ハウステンボスには、前に行ったんじゃないの~・・・・?039.gif と思われる方もいらっしゃるでしょうね。そうなんです、いつだったかなぁ~・・・と探し出して見てみると、なんと2007年に行ったので、もう4年も前になるんですね・・・005.gif
あのときは、長女と一緒のパックツアーだったので駆け足でサササァ~~っと、大忙しで見て回って、最後には指定を取っていた電車に乗り遅れたのでした・・・007.gif

実は、ホテルハウステンボスの入場券付きお二人様の宿泊券が当たったもので、今度は姉と繰り出したのでした・・・001.gif
今回は、まる二日間で、前回見れなかった所もたっぷり見て回る事が出来ました。
大阪のオバチャン二人で、ぺちゃくちゃとおしゃべりはつきる事もなく、家事をしなくてもいいし~作らなくてもご飯が食べられるのは最高に幸せだわ~・・・と、二人でしみじみ幸せをかみしめながら楽しく過ごして来ました~・・・016.gif

ハウステンボスの写真は前にもアップしているので、今回は姉との記念写真おば・・・037.gif
ハウステンボスとマゴ3・・・☆_f0177125_123226.jpg

ホテルハウステンボスのロビーです。もう、どこもかしこもクリスマスの飾りつけで気分はすっかりクリスマスですね・・・072.gif

前にも思ったけど、ここハウステンボスは、どこを写真にとってもイメージを壊すようなビルや建物がどこにも写らないような配慮がしているのが分かりますね~。
本当にオランダにいるような気分にさせてくれ街並みの風景です。
ハウステンボスとマゴ3・・・☆_f0177125_1313578.jpg


大阪では、まだ見れなかった紅葉も始まっていて、その色合いのコントラストがとっても美しかったです~・・・043.gif
ハウステンボスとマゴ3・・・☆_f0177125_1323921.jpg


今年こそは、清水寺の紅葉を観に行こう~!!・・・と思って何年になるでしょうねぇ~・・・026.gif
もう、年末まであとわずかで残りのお休みも使い果たしたので、たぶん行けそうにありませんが、このパレスハウステンボスの紅葉を見れたので、ちょっと満足・・・016.gif

おまけは、今日お預かりのマゴ3・・・037.gif
ハウステンボスとマゴ3・・・☆_f0177125_1382021.jpg

見た目は元気そうですが、風邪気味で咳とぜ~ぜ~としんどそうなので、お兄ちゃんのスイミングに連れ歩くのはやめました。
レッスン直前5分前に帰って来て、無事にお母さんにバトンタッチできました・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-12-01 01:40 | お出かけ | Comments(2)

Commented by のりのり at 2011-12-17 01:37 x
パソコンの調子が悪くこのところ、ここを見てなかったんですが
まあ、ハウステンボスに行ってたんですね!
前回のときは博多駅で、私とミカンちゃんと会いましたねえ~あれはもう4年も前なんですね~

マゴ3ちゃんは,マゴ2ちゃんにそっくりですね!
こうやって見るだけならいいけど、お預かりは疲れるでしょうねえ。
私は孫のお預かりは出来ないかも・・・
まったく自信がありません。
お昼寝なんて、絶対に自分のほうが先に寝る自信があります!!
Commented by satoko29526 at 2011-12-18 23:15
のりのりさん、こんばんは。
そうなんですよ~無料でホテルに泊まれるので行って来ました。
私も前に行った時に、のりのりさんとみかんちゃんにお会いしたのを思い出して、いつだったかなぁ~?とブログを探してみると4年も前だったんですよ・・・驚きました(笑)
マゴは、可愛いんですけどね~泣かれるとこっちが泣きたくなります(笑)もちろん、私の方が先に寝そうになっていますよ・・・(笑)